見出し画像

5月になったら

GW!!
インドネシアの真ん中辺りコモド島へバカンスに行こうと思います。

カネコアヤノ気分で。

作戦会議を練り練り。

この時間が一番楽しいんじゃないかまであります。

今週末はマラッカへバスで週末旅行。

体力が尽きないように飛ばし過ぎないように。

性格的に刹那的に行動しがちな私は理性的に俯瞰認識を持っていたい。
木を見たら、林を見て、森を見る。。
誰かが言ってたやつ。

林とか森とか人物が思い浮かんでしまう。


そうそう、すぐになんでも形にしようとすると上手くいかないこともある。
これは種まきですという段階があってもいいじゃないか。いつ花が咲くか正直分からない。咲かないかもしれない。でもあれとあれとあれとあれにも蒔きました。どれかは実を結ぶはず。こんなイメージで。

分かりきったことに本当の価値があることは少ないでしょう。

分からないからこそ面白いのでは。

人生もそうかな。
仮に、いつどこで何して誰と会ってどうやってピンチを乗り越えるか決まっていたとしたら。


あれ、それはそれで楽しみ方があるのかもしれない。

でも、すべてが書いてあるゲームの攻略本を取り上げられたら不安で仕方なくなると思う。

本来は分からないからこそ面白いし、その幅を楽しめるし、大変だけど、やり込める気がする。途中で諦めなければ。

ということは、焦らなくて良いということですね。
そして自分に上手く負荷をかけてあげることは大切。

負荷のない毎日なんて砂糖のない世の中みたいなもの。


いまタイムマシーン3号の関くんが通り過ぎたな。

たまにはこんな取り留めのない感じも大丈夫でしょうか。

言いたいことが言えるこんな世の中は、、

反町隆史と松嶋菜々子が手を繋いで通りすぎました。


今夜は北九州で日ハム対ソフトバンクなので早く帰ってテレビにかじりつこうと思います。一試合やって1日移動してもう一試合。今日がカード最終日。先勝しているからもう一勝して勝ち逃げたい。このカードは調整が上手いチームが勝つと思う。若いファイターズは不利か。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?