見出し画像

雨宿りとCould you be loved

今日は仕事が早く終わったので、家でササッとやることやって散髪して買い物して帰ろうとしたら夕立ちに振られて、、、バーに立ち寄ってしまいました。


前回村上春樹を読んだバー。
謎のピリ辛ベビースター風を注文。うまい

昨日はカリフラワー茹でて塩で夕飯したのに。。まだ家にブロッコリーあるのに。。
まぁ雨だから仕方ない。
徒歩民は晴耕雨読で。

と思っていたら、ボブマーリーのCould you be lovedが流れてきて、、なんだか帰りたくない気分に。笑

早く帰って運動して汗流してブロッコリー茹でてYouTube見なきゃ。。

正直、マレーシアの生活で貞操的に自分が良くない方向に緩むんじゃないかと恐れていたけど、健康的な生活を送れている。

たぶんなんだけど、付き合い長いと、1週間会っていなくても、やましいことがあると相方の人に全部お見通しな気がするんだよな。

昔4年間一緒に住んでいた人に浮気された時、揉める前になんか変だなと感じていた。この人やってるかな、、みたいな。一緒に暮らしていたら絶対に分かると思う。そしてそれは誰も予想出来ないような形でバレる。

もし信頼を裏切る行為をされた時、こうなっても仕方ないなと思えるか、そうでないか。

後者だったから再構築しなかった訳だけれど、世の中の女性男性はどうなんだろう。

平気で不倫するやつ、それを見つけてしまうやつ。そしていつもあまり語られないポジションにいる、確信的に不倫させるやつ。

自分はもうどれにも当てはまらない人生がいいなと思っていまの相方の人を選んだ。

やっぱり自分がこの半年間、2拠点生活でここまで来られたのは相方の人が出来る人で大切にしたい人だからなんだよなぁ。

6年間だいたい一緒にいるけど、薄れないな。

本当に良い人を選んだと思う。
あと3週間後は結婚2周年なので出来るだけ丁寧にお祝いしたい。
0時きっかりにちゃんとお祝いするとか。

どんなに忙しくても、眼の前の仕事が面白くても、厳しく辛くても、この気持ちは置いていかないようにしたい。

はい、これはボブマーリーのCould you be lovedのおかげですね。愛の神様さすが。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?