見出し画像

土曜日の夜

今週末はSGで過ごす土曜日の夜。
今週末は仕事はお休み。パソコン開けない。

朝起きて金曜日のサヨナラ勝ちの試合をゆっくり見る。4時間半あるけど3時間くらいは見られたと思う。
めちゃくちゃいいなと満足して、相方の人が起きてきて下のお店にお茶とスイカを買いに行く。戻ったらトーストを焼いてくれて、卵焼きを作ってくれた。唐辛子と玉ねぎ入り。
美味しい。

彼女はご飯の時にTVを見ながら食べる習慣があって、今日はTVerでGTOをみた。部屋に掃除機かけて、洗濯してもらって、彼女は美容しにお出かけ。僕はサウナへ。
8km離れたスーパー銭湯へ走って行く。
途中から6kmくらいトレイルになっていて走りやすい。

しこたま汗をかいたらお風呂で流して、太陽と体温で熱く火照った身体を水風呂で冷やす。これがいいんですね。ひと通り満喫したら浴衣に着替えてスイカジュースを注文。1200円くらい笑
2杯分入ったデカンタで出てきて氷でキンキンに冷やしてごくごく飲む。
軽い脱水症状で走って来たから身体にしみる。
5km以上は水分を取りながら走らないといけないかも。

もう整ったなとなり、着替えて外へ出て相方の人リクエストのインドネシア風フライドチキンを買いに行こうと思ったら見たことない長蛇の列。1時間じゃきかないくらいの人。
心なしかモールの雰囲気もいつもと違う感じだなぁと見ているとやけに若い人々とシルクにパジャマ姿の人達が。帽子とゴールドチェーンも。

Bruno Marsだ!

今週末はBruno Marsのライブだったんです。

これはダメだと思いMRTで家の最寄りまでBruno Marsを聴いて戻り、近所のインドネシア料理屋さんでチキンを無事購入。家へ帰ってアメトークを見ながら相方の人と手でわしわしフライドチキンと炭火焼きチキンをほうばりました。

そんなかけがえのない土曜日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?