見出し画像

[現地観戦] ルヴァン杯準決勝 浦和vs横浜F

今日は、ホーム埼スタで現地観戦してきました。アウェイで、0-1で負けているため、今日は絶対勝たないといけない試合でした。

前半から点が取れそうな雰囲気を感じる展開。カンテ選手のポストプレーから、早川選手がネットを揺らしましたが、残念ながら、VARでオフサイド判定。

後半に入ってからも、よい形は作れており、点が入りそうな展開。そして、63分にペナルティエリア内でのファウルでPK獲得。これをショルツ選手が冷静に決めて、2戦合計1-1に。

その後、カンテ選手のシュートがバーを叩くなど、惜しいシーンはあるも、勝ち越し点は決まらず。

このまま延長戦かと思った91分。
荻原選手の折り返しが相手DFの手に当たり、ハンドの判定。ロスタイムで、再びPKを獲得。
非常にハラハラしましたが、さすがショルツ選手。今日二本目のPKを冷静に決めて逆転。

終了間際、危ないシーンはありましたが、西川選手のスーパーセーブでしのぎ、そのまま試合終了。手に汗握る接戦でした。

次は、福岡と国立で決勝です。
絶対チケット取って応援に行きたいと思います!(チケット取れるかどうか...)

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この投稿が良かったと思っていただけたら、投げ銭よろしくお願いいたします。