見出し画像

浦和レッズ 来年度の天皇杯参加資格剥奪が決定

本日、JFAより浦和レッズサポーターの違反行為に対する処分が発表され、来年の天皇杯参加資格の剥奪という内容でした。

【JFA規律委員会】 2023年9月19日付 公表(https://www.jfa.jp/about_jfa/sanction/news/00032849/

選手に非はないにもかかわらず、来年の試合が減ってしまう結果となり、またサポーターとしても応援する機会が減ってしまい、非常に残念なニュースです。
天皇杯はACL出場権がかかった重要な大会です。そこに出られないというのは、来年の補強の成否にも大きな影響を与えるのではないかと思います。

スタジアムで観る浦和レッズの応援は熱く、かっこよく、素晴らしいです。
ただ、浦和サポーター以外からの浦和のイメージは、よくない部分があるのも感じています。
実際、私も浦和ファンというと「怖い」とか「フーリガン」とか言われることがあります。
実際、スタジアムに行くと全然怖いなんてことないのですが…。

こうしたイメージを変えられるよう、微力ながら浦和レッズの一サポーターとして、浦和レッズの魅力、Jリーグ観戦の楽しさを伝えていければと思います。

その第一歩として、本日のACLグループリーグ初戦(vs武漢)を精一杯応援します。

この投稿が良かったと思っていただけたら、投げ銭よろしくお願いいたします。