見出し画像

日報20190510/もっと任せていける。自分がやることももっとある。


さっそくですが、昨日の日報の日付、間違ってたっすね。

あー…凡ミス。


さて、気を取り直して。


えーっと。

今日は…

まず、週一で定例になっている大町市美麻支所での情報共有と打ち合わせ。

特にこれと言って新しい情報がないことも多いけど、ここでのコミュニケーションが実はとっても大事なのでおろそかにはできない。

無駄のようで無駄じゃない。
ま、きっと他の方法もあるかもしれないけど。
先方はこの方法がいいようなので、一方的には変えられない。
スムーズな仕事のためには、人情は無視できない。

とはいえ、このへんの業務も社員に引き継いで行きたいところ。


続いて、明日から来る新しい農園利用者さんのお部屋に(何故か)無くなっていた机と椅子を運び込み。

どこいったんだ??
(きっとあそこにあるんだろうなw)

明日はガスコンロの設置があるぞよ。


でもって、午後からは、新しく立ち上がる協議会との打ち合わせ。

生まれたてほやほやの組織の立ち上げのお手伝いをさせていただいてます。

準備がもう少し整ってきたら、みなさんにもご紹介したい^^



シェアハウスの新規入居決まりました。


昨日書いたお問い合わせいただいていた方。

入居決定!

1ヶ月のお試し入居です。

嬉しい^^

入居はもう少し先の時期ですが、楽しみです。


シェアハウスのもっと気軽にたくさんの人にお試し入居をおすすめしたいなぁ。

どうしたら、いいだろうー?

宿題だな。考えようっと。



夏に「企画」やります!てか、絶対やりたい!!


まだ中身は言えないんですけどね。

やります「企画」

企画が通れば、やります。

でも、もし通らなくても、これはやっちゃったらいいんじゃないかなって考えてますw

まだ、なんのこっちゃ?的な感じですね。

まだ言えないので、もう少しお待ちくださいませ。


来週あたりに協力してくれるメンバーのみなさんとミーティング。

早く発表できるといいな!!!

乞うご期待^^



社員に想いを共有しよう。


昨日アップした日報で書きましたが、採用のこと。

本当に大事すね。

一人でできることなんて、ほんとに微々たるもの。
人材は本当に大切ですね。

これからです。

これからですよ。

と、自分に言い聞かせてます。

3年後に3倍。

やります。

そのためにも想いを伝えよう、と。

一人でできることは微々たるもの。

でも、自分がまずやらないとね。

やるべきことをやる。


と、改めて思ったって話。



【予告/間に合えば今週末リリース】
「令和に夢を叶えよう企画(仮)」始めます!!!


詳細は今週末発表!

あーあ、言っちゃった。

というわけで、間に合わせます!!!


では!

いつもありがとうございます。 いただきましたサポートは、次世代を育む活動に活用させていただきます。