見出し画像

Daily Log 2023年1月1日

明けましておめでとうございます。
2023年が明けました。年男の1年も終わりました。

これまで仲良くしていただきました心優しい皆様、
引き続き2023年もよろしくお願いします。

3年連続で帰省せず、自宅で迎える正月。
それはそれで快適な新年。

過去2年で気づいたことは、高価なわりに、おせち料理はそれほど好きじゃないということ。ということで、今年は市販のおせち料理を買うのを止めました。

結局、夜にはあったかいものを食べたくなって、普通にご飯を食べたりするんだし。おせちを買ってる分のお金で、ちょっといいお肉買ったので、すき焼きでも食べます。

2021年のおせち
2022年のおせち
2023年の朝食

2023年の元日はとても天気が良く、暖かい1日でしたね。

散歩がてら住吉大社まで初詣に行ってきました。(1月1日に初詣に行くのも、何気に人生初だったな。)片道2.7kmのお散歩。

いや〜今年は健康な1年が送れそうだ。

しっかり太鼓橋も渡ってきましたよ
さすが大阪屈指の初詣スポット。参拝までは少し並びましたね。
お賽銭箱まであと少し
いわゆるチンチン電車

さて、夜はゆっくりハイボールでも飲みながら、格付けチェックを楽しみつつ、2023年の元日は終了です。

2023年もいい1年になりますよーに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?