見出し画像

仕事はじめ

Daily Log 2023年1月5日
2023 年の仕事始め。

6時30分起床。
清々しく起床とはいかず、やはり”メンドクサイ”が勝ってしまう。
ダメだなぁ、もう会社員27年目なんだけど。

でも、2日出勤したらまた3連休。
この2日間は2023年を幸先よくスタートを切るための準備期間。

昨年よりも、もっとペーパレスを進めたい。
パソコンが1台あれば、全ての情報にアクセスできて、いつでも、どこでも仕事ができる体制を整える。
情報を1箇所に集約する。
効率化を徹底的に進める。
自分で何かを作り出す。
今は"曖昧な"目標や目的を明確にするために、まず動く。

ハウスの呪縛か、体が欲するのか、やっぱりおせちに飽きたらカレーもね。
晩御飯にはカレーを。

今日は仕事も早め位切り上げて、明日に備えよう。
還魂2話を見ながら、ハイボールで晩酌。

11時30分に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?