bam_note_1909まとめ

【9月の#BookandMe】メモの魔力にすっかり魅了されたSUGOIのメンバー

今月も #BookandMe の時間となりました。

一冊の本を交差点にして、いろいろな人が交わり、語り合う。
そんな素敵な空間を作りたくて、始めたプロジェクトです。


今月は、テレビでも大人気の前田裕二さんの一冊。
「メモの魔力」を使って、 #BookandMe です!



この1冊を巡って、どんな自分と出会ったのか。
PARKのメンバーの言葉をぜひご覧ください!


まずは、三室力也。
具体的な説明の方がよりより説明だと漠然と感じていた。
その価値観を大きく覆された、その驚きを語ってくれています。


もう一人のメンバー、重政百乃。
自分よりも周りの人を大切にする彼女が、自分自身に向き合うことを決めました。


二人ともが、メモの魔力に面白いほどに魅了されたようです。
そして、それは私も同じでした。



ずっとこの本の一冊を知っていながら、読まず嫌いしていたのですが、本当に読んでよかった一冊でした。


そして、この1冊をもちまして、この企画は一度お休みします。
それでも、この企画でやろうとしている想いは、変わらずに燃え続けているので、違う形で復活させたいと思います。

次は、教育目的の本だけではなくて、小説や詩なども取り上げながら、語り合える空間にしたいです。


またいつになるかはわかりませんが、できるだけ早いうちに、BookandMeを再開したいと思います。

その時にまたお会いしましょう!!
短い時間でしたがありがとうございました!


ここまで読んでいただきありがとうございます。 この世界のどこかにこうして私の文書を読んでくれている人がいる。それだけで、とても幸せです。 サポートしていただいたお金は、また別の形で素敵な人へのサポートとなるような、そんな素敵なつながりを産んで行きたいです。