見出し画像

「自信がないからこそ、書き始める」新しい挑戦の始め方

多くの人が何か新しいことを始める際、自信を持ってから行動に移すのが一般的ですが、本当にそれが最善でしょうか?実は、自信がないからこそ、一生懸命になれるという真実があります。自信がないからこそ、詳しく調べ、自信がないからこそ、真剣に取り組むのです。

私自身、書くことは元々の職業とは無関係でしたが、インターネットの広がりとパソコン一台でできる作業の魅力に惹かれてこの道を選びました。初めての記事を書いた時、得意な分野は特にありませんでした。しかし、書き続ける中で、自分にしかできない表現や考えが形になっていくのを感じました。

そこで私は決意しました。毎日、何かを書き出すことで、自分の考えを形にし、アウトプットの習慣を身につけること。この習慣が、自己信頼を築き、さらに多くの人々との繋がりを生み出すことでしょう。

書くことは、自分自身を理解し、他人に伝える手段となります。私の目標は、いつか自分の書いた記事が誰かの問題解決に役立ち、それが新たな職業へとつながることです。もし皆さんが何か新しいことに挑戦したいと思っているなら、完璧な準備が整うのを待たず、今すぐ小さな一歩を踏み出してみてください。

不安だからこそ、学びが深まり、成長が促されるのです。新しい挑戦は、自分自身の未知なる可能性を探る旅です。今日から、その一歩を踏み出し、書くことの旅を始めてみませんか?自信がないことが、かえって自分を成長させるチャンスになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?