見出し画像

noteはじめます。

ゆいです。noteはじめます!

はじめようと思った理由は、自分の中でありとあらゆる考えがあやふやになっていて、それをはっきりさせたいからです。アウトプットする場所が必要やなーって思って、Instagramに思ってることつらつら書くのもなんか違うし、文章書くなら今どきnoteかなーって思いました。

あとは、インスタグラマーのゆうさんが暮らし術とか勉強術をInstagramだけでなく、ブログやYouTubeで発信しているのを見たり、自分もいつか発信してみたい願望あるので、ゆるーくはじめることにしました。


前置きは置いといて、

今就職活動していて、これから自分はどうしたいのか、どんな仕事や環境が合っているのか、ちゃんと考えられてないまま、面接受けています。とりあえず会社検索したり紹介受けて、説明会聴いて、選考を受けてる。どこか適当に就活している自分がいます。

全く自己分析してないとかではないけど、自分の中の考えに全く確信がないです。自分が分からないです。結論、自己分析できていないです。

「このままではファーストキャリア失敗してしてしまう」

そんな気がしています。最近毎日思います。最初に就職する会社ってめちゃくちゃ重要で… そのことはまた書くことにします。


そんなこんなでちゃんと考えがまとまっていないので、noteを通じて考えをまとめられたらなぁと思います。この1週間は選考活動は減らして、今の状況や思っていること、考えていることを文字にすることに注力します。

自分のこと以外にも、役立つ情報とかも書いていくつもりです!


良ければお付き合いください。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?