見出し画像

「干し芋のランキング2021」発表!誕生日プレゼントには、欲しい物(干し芋)を贈ろう!


こんにちは。(株)ダジャレとデザインの代表の井上です。

先日、5月9日に僕は誕生日を迎えました。アマゾンの欲しい物リストを利用して、干し芋のリストをつくってツイートしたところ、たくさんのお祝イモ🍠をいただきました。送っていただいた皆様、ありがとうございます!



こんなにたくさんの干し芋を手にしたのは、人生で初めてです。干し芋を家で黙々と食べまくって、僕がオナラ製造機になるだけでもよかったのですが、せっかくなので干し芋を食べ比べて、ベスト3をランキングにしました。

画像5


「干し芋のランキング2021」発表します!

----------------

画像4

第3位 黄金さつま 

【乾燥した芋の感想】
乾物なのに、もっちり。

芋の甘さが強めで美味しいです。食感は、もっちりしていて、乾物なのに口の中がパサパサになりません。外側はもっちりしてるのですが、中心は少し硬めで芯があるような違和感があり、残念ながら第3位となりました。

甘さ:★★★★☆ 
もっちり:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

----------------

画像4

第2位 まる干し

【乾燥した芋の感想】
干し芋を超えた美味しさ。

とても甘いですが、くどい甘さじゃないんです。食感は柔らかくフカフカしています。「あれ?これってもはやアレじゃない?」と思い、電子レンジで温めるとまさに「石焼き芋の焼き芋」でした。美味しかったのですが、干し芋のランキングという観点から、第2位となりました。

甘さ:★★★★★ 
もっちり:★★★★☆
総合:★★★★☆

-----------------

画像4

第1位 あさひ菜 紅はるか 熟成干し芋

【乾燥した芋の感想】
甘さや食感のバランスのとれた完成度の高い一品です。欠点がなさすぎて、第1位なのに、書くことがないです。

甘さ:★★★☆☆
もっちり:★★★★☆
総合:★★★★★

-----------------

以上、「干し芋のランキング2021」でした。


画像6

誕生日プレゼントには、欲しい物(干し芋)を贈ろう!


誕生日に干し芋をいただいて、こんなライフハックを思いつきました。

家族や友人など、身の回りの人への誕生日プレゼントって、悩みますよね?プレゼントは気持ちがこもってれば、なんでも良いとはいえプレゼント選びのセンスが試されます。そんなときに、迷ったら「干し芋」をプレゼントすることをオススメします。

「〇〇さんの欲しい物(干し芋)をプレゼントします!」

と言いながら干し芋をプレゼントしてください。

干し芋はドライな食べ物ですが、プレゼントをもらった人はウィットな遊び心のある人だと、あなたのことを必ず思ってくれます。

ぜひ「干し芋のランキング2021」を参考に、誕生日プレゼント選びの参考にしてみたください。


最後にお気づきかもしれませんが...

「干し芋」と「欲しいもの」のダジャレで思いついた企画です。ダジャレとデザインのご相談は、下記のメールアドレスまでお願いします。

(株)ダジャレとデザインの代表|井上裕一
inoue@dajaretodesign.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?