見出し画像

noteをはじめてみました。

どうも、はじめまして。

今更ながらnoteというものをはじめてみました。

なんかいろんな人のnoteを見てると、最初は自己紹介みたいなものをしてるっぽいので、
「郷に入っては郷に従え」ということで、自己のことを紹介する、つまり「自己紹介」をしようと思います。


今の一言で脱落した人が5人くらいいると思いますが、懲りずに読み進めてくれているであろう皆さんのために続けます。

出身は、山口県長門市というところです。今は合併して長門市になってますが、合併する前は日置町という町でした。


あえて元乃隅稲成神社ではなく千畳敷を推す

高校まで地元で過ごしたあと、音楽の専門学校に通うために福岡にやってきまして、そのまま18年近く居座りました。


福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校

専門卒業後はバイトをしながら音楽活動をしていました。
「you's」という二人組からはじまり、「夫婦茶碗(のちに百面奏に改名)」だったり、「トリミライト」だったり、「ネコミミズ(ファミリー)」だったり、「BLUESCOOP」だったり、「Over All」だったり・・・多分これで自分がメンバーとして参加してたグループは全部出た気がする。「ブルスコ」まで出て漏れてるのがあったらそれはすいません。



あ、地元時代まで戻すと「フリージア」もあったな。


これがフリージア。きれい。


いろんなユニットやバンドをやっていたんですが、その一方で自分で曲を作って歌うシンガーソングライターとしての活動もやっていました。
また、キーボードプレイヤーとして福岡のミュージシャンのライブやレコーディングに参加したり、自分が作った曲を提供して他のアーティストに歌ってもらったり、さらにどうしたことか歌の先生までやることになり、いろんな生徒さんと繋がりを持たせてもらいました。
あとは北九州のコミュニティFM局「FM KITAQ」でも9年近くラジオ番組を担当させてもらったりと、
「音楽」というところから派生していろんなことをさせてもらった気がします。


で、いろいろありまして2020年の秋に長崎県大村市に移住してきまして、翌年初めから、大村市にあるケーブルテレビ局「おおむらケーブルテレビ」に入社しました。


息子はこれを見て「ビリビリタコさん」と言うてます

ここでは制作部として、番組制作をしています。
カメラを持って取材に行ったり、編集をしたり、なんだったらたまに出演なんかもしています。

そして音楽活動をしていたということで、自分のメイン番組として「OMURAセッション倶楽部」という音楽番組も持たせていただいています。



この腹立つポーズも3年やってます


・・・とまぁ、自己紹介にしては書きすぎか?っていうくらいこれまでのことを話してきましたが、
めっちゃ簡潔に言うと「ケーブルテレビで働いてます」という13文字で済むことです。
それを長々と1200文字近く使って説明してきたわけですね。ここまで全部読んでくれた方は相当の猛者だと推察します。


このnoteではたまに「文章を書きたい」と思ったときにつらつらと書いていこうと思います。
定期的に上げるつもりもなければ、今回みたいに凝って書くことも毎回はしません。
今回だってここまで長文にするつもりなかったのに、気付いたらこの有様です。
基本計画性もなく書き始めてますので、皆さんの暇つぶしのお手伝いになればそれもまた一興かと。

ではでは、たまーに更新しますので気長にお付き合いくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


あ、自分のSNS系統はプロフィールに載せてますが、ケーブルテレビもインスタやってますのでフォローをよろしくお願いします。
これ言っとかんと怒られる。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?