見出し画像

ipad Proが欲しくて

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

タイトル通り、ipad Proが欲しくなってきました。メインのPCはあるのですが、サブ機として使用したいのです。

その主な用途は以下です。

✅ 文書・資料作成
✅ 電子書籍
✅ Web閲覧
✅ 手書きメモ・図解
✅ 動画再生(将来的に少し編集も?)

気持ちとしては、タブレット的にも使いたいし、一方でパソコン程でなくてもある程度の作業はしたいと思っています。

使用する場面としては、朝活、あるいは会社にも持ち運んでWeb閲覧、読書、軽いライティング作業が出来ればいいなと思っています。

以前にも投稿しましたが、無印ipadにキーボードを繋いで使っていました。しかし、結局キーボードのタイピング感覚があまり自分には合わなくて、使うことがなくなってしまいました。(その際の投稿はこちら↓)

パソコンっぽく使いたいなら、ipadでなくて他にもう1台PCを持った方がいいかな?とも思って探してみましたが、ピンと来るものが見つからず。

ipad Proでキーボードまで揃えるとなると、まぁそれなりにお値段もしますのでもう少し検討して、買うかどうか決めたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#毎日note
#note毎日更新
#noteでよかったこと
#ipad
#285

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?