売上を取り戻すために何からすれば良いのかわからない・・・

2018年4月の確定金額が前年同月比で-50%となり、今までのペースでのんびりやってられなくなりました。

2017年の4月あたりをピークにしてずっとマイナス基調で、昨年末の健康アップデートこそ影響は無かったのですが、徐々に検索からの流入は減少。

そして、4月はそれが顕著になった。

ここ数年は既存のサイトの更新と、同じような手法での別ジャンルのサイトの新規作成しかやっていなかったけど、それを続けても未来が無いのは明らか。

アフィカスとしての転換点を迎えました。

アフィカスとして成功できるかどうかは作業量がすべての所もあるのですが、僕は何を繰り返せば収入が右肩上がりになるのかわかっていませんので、作業量を増やすにも何をやったらいいのかわからない状態です。

ここ数年はネットなどに信憑性のある手法がたくさん公開されていたのですが、今は確実にコレというのが存在していません。(僕が気づいてないだけかもしれないけど)

唯一見かけるのは、ブロガーみたいな感じで顔出ししてファンを作っていく手法。

でもこれはいろいろな意味で真似できない。

顔出しなんてしたくないし、出してなんかやったところで僕にファンがつくとも思えない。

とりあえず意識しないといけないことは、王道の稼げるジャンルでサイトを作ることと、技術レベルが低くてもできる手法であること。

PVさえ集めればなんとかなる、マネタイズする手法は増えているなんて一部では言われていますが、一手間かかる場合がほとんどで、アフィリエイトの効率の良さは無いと思う。

僕はPVをお金に変えるの得意な方だと思いますが、過去の経験からすると、王道ジャンルとそうでないジャンルでは工夫だけでは埋められない差があるのを実感しています。

稼いでいないアフィカスは本当につらい。

「金はあるから・・・」と社会的地位が低いとかいろいろな負の面から目を逸らせていたけど、金が稼げないアフィカスは本当にただのカスだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?