見出し画像

ピラティスやホットヨガのスタジオでレッスンを受けていたこともあります。

よく早寝早起きをバカにされます。
 
寝るのは21時〜22時30分で、起きるのは3時〜3時30分。たまに、アラームを無意識でとめて気がついたら4時まで寝てしまうことあるけど…。
 
昔は仕事の合間で筋トレをしていました。ピラティスやホットヨガのスタジオでレッスンを受けていたこともあります。
 
でも、仕事の合間って確実に時間が取れるわけではないので、定期的に筋トレが出来ていませんでした。次の仕事時間を考えなくちゃいけないのも筋トレにイマイチ集中出来ませんでした。
 
どうしたら、集中して筋トレに打つ込めるかなと思っていたら自宅から車で10分かからないところに24時間営業のジムができました。
 
集中して筋トレするには仕事前にやるしかない!しかも、早朝にやるしかないという結論になったので、決して早起きが得意なわけではありませんが、約3年間早寝早起きする生活になりました。

明日も早朝から頑張るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?