見出し画像

Stayhomeと10万円

コロナウイルスによる緊急事態宣言から二週間、
今年のゴールデンウィークはどうやら「Stay Home」らしい。

日本政府から10万円の給付が全国民に与えられることになったけど、
今のご時世、航空券を買えるわけではない。
今できることは、いかに、「使う」かである。

とりあえず僕は、タイやインドカレー、中華料理屋さんのテイクアウトで使おうかと思う。

あとは、買い物ついでに書店に立ち寄って旅行系の本を買う。
ガイドブックに旅行記、ムック本。なんでもいい。

旅行した気になりつつ、胃袋と脳内を満たそうってわけだ。
今の自分にはそれしかできないと思う。

画像1

画像2

また、どこかに飛べる日を信じて
とりあえず、今日は、今週は、今月は、家にいよう。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?