見出し画像

日曜日の午前中、美術館で。

カバー写真は夜の写真だけど、日曜日午前中からバンコク芸術文化センター(BACC)に行ってきた。

ここの7階から9階は広い展示スペースになっていて定期的に様々な展示を行っているので、バンコク滞在の度に見に行く。
ほぼ無料で新進気鋭のアーティストの作品が観れたりするので好き。

この日はビデオ作品の展示と、別の階では版画展もやってた。

日曜の朝から美術鑑賞するのも悪くない。てかめっちゃいい。
時間がゆっくりと流れる。ぼんやりと作品を眺める。

正直僕には理解できないような作品はいくつもある。
本当に芸術って難しいよね。
でも本当に有意義で贅沢な時間。

内装も白を基調にしていて綺麗だし、雑多な情報もない。
この窓は印象的。

地下には美術系の図書館があったり、展示以外のスペースにはカフェや画材や作品を売るお店がある。

本当はバンコク現代美術館とか行きたかったけど、遠くて断念。
モーチットとドンムアンの間みたいな場所で行こうと思っても少し腰が重い。

国立美術館はあまり評価が良くない(作品が悪いのではなく数が少なくコスパが悪いらしい)ので行ったことはないが、前国王陛下の作品もあるようなので興味はある。
次はチュラ大の美術館も行こうと思う。

東京でもどこか行こうかなぁ。
国立新美術館とか上野公園の美術・博物館巡りとかね。
もっと芸術的、文化的な生活したいな。なんてね。
とりあえず最初は常設展のある美術館かな。

どこかいいとこありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?