見出し画像

ウェブドラマ《デビュー組》Ep.1~3感想

こんにちは YuiDailyです

今回は、ウェブドラマの感想を書いていこうかなと思います

今年に入ってから配信が始まったこの作品

4人のアイドル練習生のデビューまでの話を描いたリアルなお話

1人ずつピックアップされていくスタイル

この映画の主人公のチーム「UNNAME」

(左から)ヒョンテ、ソオン、ソンビン、ジェハン

仮の名前とはしたものの、結構定着してるw

急にドラマの感想を始めますが

そもそも、このドラマを見つけた理由として

去年「少年ファンタジー」に参加してたテソンがこのドラマに参加してること

それがきっかけで見始めようかなって思いました
(テソンが出てくるのはEp,4から)

それではさっそく


Ep.1~3までの主人公はジェハン

訓練所での合宿での話です

訓練所に入所、ミッションがスタート

偶然ロッカーに入ってた他人の記録表

中身を見たら・・・過去に参加してた人が残したミッション内容が書かれた記録表だったこと

ジェハンはその記録表に書かれたミッションを見ることに

過去のミッションがそのまま行われることに

最初はダンスコピーミッション

2人の講師から、振り付けコピーをする講師を選ぶ

一度だけ踊る振り付けをコピーする簡単なミッション

間違えると難しいダンスをすることに

ジェハンは記録表通りに講師を選び、ダンスコピーに成功


次のミッションは二人一組になって歌のカバー

ぱっと見、チームミッションに見えるけど

本当の狙いはカメラ映りを見るもの

記録表に書かれてたのは
「ビジュアルが劣ってる人を選ぶ」

その一言でチームミッションではないことにきづいて対策

無事に2つ目のミッションも完了

3つ目のミッション

聞く人3人は背を向けた状態で歌を披露

3人を振り向かせたらクリア

「前奏が長い曲だとすぐに脱落になるから

 最初からインパクトのある曲を歌うこと」

それをみたジェハンはpopジャンルの曲でインパクトの強い曲を選んでクリア

ここまでは順調だった参加者たち

ここでハプニング

参加者たちがタバコをこっそり吸いに行ったことが先生、先輩にばれたこと

ジェハンは連れてかれただけだったけど

同じ組にいた人がばれたため退所されることに

同じ組にいた人がジェハンの行動を疑い始めて・・・

と言いたいけど

じつは他の人もこれまでのミッションが書かれた記録表を知っていることがわかり、ジェハンは困惑

最後のミッションを共有しようと提案されるけど

ジェハンは嘘をついてミッション内容を伝達

最後のミッションは
「ダンスミッション」

指定されたダンスを踊るだけのミッション

ただ、ジェハンは ”一度だけ” と伝達したけど

本当は ”最後の一人になるまで踊り続ける” こと

曲が続くと他の参加者は怒り

裏切られたと

そして最後の1人まで残ったジェハン

事務所の練習生になることに

訓練所の外に出ると・・・

そこには3人の練習生が

これからチームになるメンバーたち
ヒョンテ、ソンビン、ソオンと初対面

ジェハンのストーリーはここまで



正直に言うと、この後から本格的に見始めたので


ここから "UNNAME"のアイドル学校生活の話になります

また次のお話で


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?