見出し画像

YUIDEA CREATIVE公式noteはじめます!

みなさん、はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます、株式会社YUIDEAクリエイティブチームのTottiです。
この度、クリエイティブチームの公式noteを開設しました。

私たちのnoteでは、

  • デザインやエンジニアリングにまつわるノウハウやTips

  • クリエイティブの考え方やプロセス

  • クリエイティブチーム内での取り組み

などを発信していきたいと思います。

まずはご挨拶として、私たちのこと、noteをはじめた背景などを少しだけお話しできればと思います。どうぞお付き合いくださいませ。


株式会社YUIDEAとは?

YUIDEAは、「世の中にある価値をアクティブに!」という想いのもと、ダイレクトマーケティング、コーポレートコミュニケーション、事業プロモーション、サステナブルブランディングを軸に、事業支援、戦略立案、コミュニケーション開発、企画・制作を行っています。

その中で私たちデザイナーやエンジニアは、お客さまの事業や商品・サービスの本質的な価値をカタチにして世の中に届けるクリエイティブを手掛けています。

具体的なアウトプットで言うと、ブランディングやプロモーションなど企業のコミュニケーション戦略におけるwebサイト制作、広告・販促物制作、CI/VI開発、撮影ディレクション、動画制作などを行っています。

私たちのクリエイティブで価値を届け、生活者のジブンゴト化や行動につながり、共感が生まれ、お客さまのファンになること――このお客さまの事業と生活者をつなげる嬉しい循環は、私たちにとってもわくわくする楽しいことなのです。

図版:YUIDEAのクリエイティブの考え方。お客様の事業・サービス・商品の本質的な価値をカタチにして届けること。
YUIDEAのクリエイティブの考え方

クリエイティブチームがnoteをはじめたワケ

なぜ、そんな私たちクリエイティブチームがnoteを始めたのか。

それは、コーポレートサイトなどでは伝えきれない、クリエイティブの考え方やプロセス、日々学んでいることなど、普段あまり言葉にしない私たち(私も含め苦手な人が多いです^^;)一人ひとりが自分の言葉で言語化することで、読んでいただいた方はもちろん、自分自身にも新たな発見や気づきがあるのではないかと思ったから。

すごくシンプルに言うと「YUIDEAのクリエイティブの力をもっと知ってもらいたい」「内に秘めたクリエイティブにかける思いを伝いたい」からなのです。

私たちのnoteを通じて、少しでも新たな気付きがあったり、共感したり、お役に立てれば嬉しいです。そして、ここから繋がれたらもっともっと嬉しいです。


さいごに

記事はメンバーの共同運営マガジンにまとめて発信していきます。
まずは続けることを第一目標に週に1度は更新をがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro