見出し画像

2019/9/8 - リトアニア・カウナス

リトアニアは特に何があるわけでもないけど、バルト三国の中では一番落ち着きがあり、物価も安く、一番気に入った国。


カウナスバスターミナル

バスターミナルの光がいい雰囲気を作っていた。

画像13


聖ミカエル教会

街で一番目立つ教会。修復中だったけど存在感はばっちり。

画像1

リトアニアの国旗色の幕

画像2

画像3


リトアニア料理店

安くてボリューミーなお店でした。店員さんもかわいい民族衣装(?) を着ていた。

画像12

ライ麦の黒パンの中にはキノコのスープ。予想外の大きさだった。

画像4

ツェペリナイ。ジャガイモの中に肉などを詰めた餃子

画像5

画像6


画像7


杉原千畝記念館

第2次世界大戦時にユダヤ人に日本の通過ビザを発行して、多くのユダヤ人を救った杉原千畝が、ビザを発行した領事館の建物が記念館になっています。

画像15

画像14

画像15

画像16


バルト三国のスーパー

バルト三国のショッピングモールなどに大抵入ってる Rimi というスーパー。チーズ、ハム、オリーブが安い!! リトアニアは特に安い。

画像9

画像10

ワルシャワに向かうバスの車窓から

画像11


使っているカメラ

撮ってる写真の 99% はこの組み合わせで撮っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?