今だって掌の上かもしれない

⚠️このnoteは週刊文春への批判の内容が込められています。
「週刊文春は最高のエンターテイメントをくれる!」「オタクのくせになにほざいてんだ現実見ろ」って考えの方はこのnoteを読まずにブラウザバックしてください。

本当はデビュー記念日を迎える前に出したかったんですけど、うまくまとまらなくて結局迎えちゃった。ごめんね。
デビュー記念は別のところでたくさんたくさんお祝いしております。

このnoteは連日の熱愛報道に関する記事です。
「こうあったらいいな」という気持ちではなく「おそらくこうなんだろうな」っていう気持ちで書いています。願望ではありません。
(そもそも私自身、高橋担でも長尾担でも西畑担でもなく、大西担なので……)
なお、私の意見になんかしらの証拠があるかといわれたらそうではないです。憶測で物を言ってるので。でも文春にも捏造してないっていう証拠ないんで!

今回の報道、正直めちゃくちゃ違和感でした。
具体的に違和感を感じた部分は以下です。

・ツーショットという割にぼかしが強すぎるし、コラージュでなんとでも誤魔化せる角度。時間帯すらもわからないくらいの写真。先月のスキャンダルくらい鮮明な写真を出せる時があるのに、なぜ?
→おそらくコラージュだと思ってます。他の方も何人も言っておられましたが撮影されたとされる日は「暖かく、女性の方の着ていたようなコートが必要な気候ではなかった」。またクリスマスの買い物ショッパー持ってるのもおかしい。時期的にどこで買い物をしていてもハロウィンがつくような時期である。

・仮に真実だとしたらスケジュールがタイトすぎる。
→高橋の写真(コラージュ素材)を撮られたのは該当日で間違いない。ただし、よく寝る、寝過ぎって散々いろんなところでメンバーに暴露されている高橋が、いくら夜型の人間だとはいえ睡眠なしでそのポテンシャルを発揮できるのだろうか?

・仮に付き合ってたとしたら、マネージャーが送るレベルなのに鍵を持っていないのはなぜ?
→マンションは本当に高橋の家なんじゃないか?と思っています。じゃあなんで鍵がないかってなると、例えば記事にも名前が出てきたEXILEの方に鍵を預けていて、彼に電話をかけていたのかもしれない。女性が共通の友人だとしたら、じゃあオートロックあけてきてよ!って行って撮ったとか。そういう推測だってできるわけです。

・一瞬落ち着いたタイミングでネックレスの件を掘り起こされたのはなぜか?
→これに関しては、投稿ではなく女性のインスタをタグ付けしたツイートから見つけられた物。「誰かサクラが存在し、記事の信憑性をあげるためにわざと見つけたとした」のだと思っています。

とりあえずざっとこんな感じです。
記事の内容を信じるには、変なところが多すぎる。
また、もう一つ気になったのが、記事が出された時点で「恵比寿のダーツバー」の情報は公式から既出だということ。
初心ラジで(保存とかしてないんでニュアンスです)
「最近がちでハマっててカスタマイズまでしてる」と嬉しそうに話していたこと。
週刊誌からしたら「これがある!」くらいに写真を撮った時の前後を想像して書いたんじゃないかな?って思ってます。

あとは女性のこと。
(女性のファンの方が見て気を悪くされたらごめんなさい。悪意ではないです)
はじめて該当記事を見た時、第一印象は「誰?」でした。共演してたならまだしも、本当に関わり合いがなさそうな人で、びっくりしました。もしかしたらEXILEの方が共通の友達なのかもしれないけど、急に突拍子もないところからスキャンダル出てきて、これもまた違和感でした。(で言うと長尾のも違和感は少し感じてます。ただ長尾の方は超有名人ではありますので紹介などの可能性もあるので、これに関してはデマだ!とはっきり声は上げる予定はないです)

調べていくと、女性の方が所属している事務所が、某逮捕された晒しYouTuber(本当に嫌いすぎて名前も見たくないのでこういう表記にさせてもらいます)と関わりがあるらしく。アテンドしたのでは?という意見もありながら、現状の事務所潰しにも大きく関わっていることから、事務所潰しのために、また女性の知名度向上のために女性側、女性の事務所側から売ったのではないか?と推測しています。

女性側から売ることってケースとして割とあるらしいです。男性側からしたら痛手だけど、それで注目を集めたら「可愛いじゃん!」とか「〇〇の彼女の子だ!」とかなるから、らしい。

また、同タイミングで「なにわ男子はジュリーさんのお気に入りだから、事務所潰しのついでに週刊誌側としては私怨があって叩きたい」っていうツイート(今はもうポストなのかな)も見て、めちゃくちゃ腑に落ちました。
そして、なにわ男子のファンは若年層が多い。疑うことなく記事を信じてくれ、思ったことを口にしてくれ、そのまま叩いて炎上させて話題にしてくれるわけです。
しかも、リア恋営業が比較的強めのグループで、若年層が多いともなると、熱愛が出たら夢壊された!最悪!降りる!ってなって、事務所のファンが減り、事務所を潰したい側としては最高のシナリオなわけです。

女性を売り出したい事務所。
事務所を潰したい週刊誌。
この二つが重なると、このスキャンダルが出来上がったんじゃないかな。そう思います。

仮にその辺がデマだとしてネックレスの件はどうなんだ?となるかと思います。
ただ、事務所叩きが始まったのが、週刊文春が事務所の問題について嬉々として毎週取り扱い始めたのがもう6月とかでした。(pv数の協力はしたくないから公式Xのタイトルだけで察知してます)となると、もうその時点から動き出していた可能性が否定できないわけである。ネックレスのデザイン自体は道枝などが出しているから似た物をオーダーメイドすることだって可能。記事の信憑性を高めるために、つけて番組に出たりつけて写真を撮ってもらったりして、所謂「匂わせ」を意図的に作っている可能性だってあるなと。
そんなことわざわざする?→週刊文春ならやりかねないと思っています。

世間を賑わせてる事件の方は、ちゃんと真偽を問えて虚偽の部分にツッ込めるのに、熱愛になったら全部信じちゃうのなんでだろう。
って考えたけど、これ、自担じゃないから言えるのかも。自担だったら、たぶん泣いてたし吐いてたし、女性のこと嫌いになってたし、アンチになってた。

でもこれだけは、本当に、
仮に本当に真実でも、デマでも。
デビュー2周年ってことは言うなれば社会人2年目。2年目ってまだまだいろんな失敗するよ。私も社会人2年目の時はとんでもない失敗めちゃくちゃして何回も怒られたし。
下積みのジュニアがあるから〜ってなるかもだけど、ジュニアって、言っても「ジュニア」だから、やっぱり知名度も低い分守られたものがあると思う。仕事でいうところの『アルバイト』みたいな物で、もちろんアルバイトにも責任問題ってのはあるんだけど、最悪の事態には社員が、庇ってくれるわけで。

しかも、このご時世この状況。
プロ意識を持てって言われるけど、プロとしてやってても多方面から潰される状態なんですよね。
彼らは精一杯頑張ってると思ってます。

今日ある生配信で
反省会しろ、普通に振る舞うな、謝罪しろっていう意見をたくさん見ました。
それは違うんじゃないかなって個人的に思う。
むしろ、謝罪なんかされたら、「あー、付き合ってたんだ、本当だったんだ」ってそれこそ現実を突きつけられる気がして。

長尾が、時間を守らなくても「マンネだから」って許され続けてたブログの更新時間、スキャンダルが出された9月から毎週定時で更新してるんです。だからといって中身が適当なわけじゃなく。
私は、この誠意はどんな謝罪よりも、正しい誠意だと思っています。
アイドルは夢を売る仕事。真偽はどうあれ、報道により夢を壊してしまった。それを謝るのが正解でしょうか?もう一度夢を見せることが、正解だと思います。

だから、生配信はいつも通りのなにわ男子で、元気に楽しく、明るくすることが、いちばんの正解だと思います。
もう一度夢を見せて、彼らならもう大丈夫と思わせるくらい全力で笑って、
それが一番だと思っています。


長くなりましたが、また上から目線な表現にはなりますが、私はなにわ男子はまだまだ輝けると思ってます。
5年後10年後、あんな日があったね、あの時は大変だったねって笑ってる日が来ると思ってます。
だからずっと応援してるよ。
そんな日を迎える夢を叶えるのって、私たちの応援が何より必要なんだろうと思います。
だからこそ、私たちは彼らを信じて肯定し続けます。

なにわ男子、デビュー2周年本当におめでとうございます。
これからも、なにふぁむと共に、頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?