見出し画像

"大人女子の韓国ひとり旅”

こんにちは、ばななです。
私は韓国が好きで、韓国によく旅行をしています。
一人で韓国を訪れることが楽しみであり、予定を決めずに探索するのが私のスタイルです。新しい場所での自由な時間は私にとって心のリフレッシュ時間であり、自己発見の旅だと思っています。

数年前までは手頃な価格で行けた韓国旅行も、今や物価の上昇や円安の影響で旅費も高騰中ですが、物価高に抗うよりも少しの工夫で最大限に楽しい旅行になるように努力をしてみましょう^ ^


*事前準備*


出発前はしっかり準備をします。私は旅行会社を通さず個人手配で予約をしています。時期にもよりますが、旅行会社を通すより安く予約できることが多いです。飛行機は「スカイスキャナー」というサイトを使って、最安で行ける日や便を検索します。日程を1日ずらすだけで、1万円程の価格差がある時もあるため、私のおすすめの検索方法は、日付を指定せずに検索することです。ホテルは「agoda」や「Googleホテル検索」など、その時に一番最安で予約できるサイトを使って予約します。

*地元の文化や食を楽しむ*


韓国旅行といえば本場の韓国料理を堪能したり、韓国インテリアが素敵なカフェ巡りですよね。私も大好きなコースです^ ^しかし、おしゃれな韓国カフェは値段が高い><!。。。コーヒーにちょっとのパンで、日本円で2,000円近くになることも。。また、焼肉や鍋系の食事だと2人前〜しか注文ができない場所が多いので、一人旅の時は、屋台で食べたり地元の人が行きそうな、定食やクッパのお店がおすすめです。
私がよくやるのは、市場でキンパや惣菜を買い、コンビニでお酒を買って、ホテルで韓国番組を見ながらのんびり食べています。私はこれが一番落ち着きます(笑)

*買い物より散歩*

今や日本にいても各国の物が買えるようになりました。現地で買った方がお得な場合もありますが、さほど値段が変わらないなら、私はわざわざ買いません。買い物を減らすことで、飛行機がLCCだった時の預け入れ荷物の追加料金が節約できたり、コインロッカーを探す手間や時間が省けます。
買い物よりも、現地の建物を見て写真に撮ったり、さまざまな場所を歩いてその土地の文化に触れることを楽しんでいます。これはまさに現地に行かないとできないことなのです。

*最後に*


旅の目的は人それぞれであり、食事を楽しむ、買い物を楽しむ、文化や歴史を学ぶ、美しい景色を眺める、新しい人との出会いを楽しむことなど、さまざまな理由があります。しかし、一番大切なのは自分自身が楽しむことです。ぜひ皆さんにとって心豊かな素敵な旅を楽しんでください^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?