ネットカフェDICEにて一夜を過ごしていた


初音ミクのパネル

動画編集を一気に進めようと、夜中にネットカフェ探し。札幌駅南口店のDICEまで行っておりました。現在は初音ミクとのコラボカフェ開催中。フードはデザート系中心、他にフロートドリンクもあり。


旨辛餃子定食。おいしかったけど、後で痛い目に…

小腹がすいていたので、旨辛餃子定食を注文しました。濃厚な味わいでおいしかったのですが、後で腹痛&吐き気のダブルパンチが襲ってきました…。


4月のソフトクリーム。マシン前にて


ドリンクバーからいろいろ持ってきた


ソフトクリームはバニラとモカ。コーヒーの風味がしっかりしていました。さすがに夜間はメンテナンスのため機械も一時ストップ。


ゲーミングPCを備え付けしている部屋にて

肝心の動画編集ですが、最初に利用した部屋のPCのスペックがそれに対応していなかったようで固まることがしばしば。店員さんに相談し、もう少しスペックの高いPCが使える部屋へ移動することに。鍵付き個室のみ空きがあったので、料金は少し高くなるもののそちらへ移動。おかげでサクサク進められました。


コラボドリンク。リンレンのフロート

こちらは鏡音リン・レンのコラボフロート。果肉入りで、甘さ控えめでした。ドリンクはコースター付き。


コースターとストローホルダー。

コースターはMEIKO。3月いっぱいまでの提供予定のようでしたが、日付が変わったばかりだったためか在庫が残っていたのか…。


モーニングトースト

ついでに、午前6時から提供されるトーストも食べてきました。マーガリンのほかに、ジャムなどもあり。トースターで自分で焼くタイプ。


MEIKOとKAITO

店内には、初音ミク関連のかわいいキャラのポップもありました。グッズ販売もあり。


今更ながら、ドールを何人か連れてきて撮影していた。深夜は紙コップ(アイス・ホットドリンク用)の在庫が残りわずかになっていた。


巡音ルカのポップ

ある程度して退店。所用のため、少しばかり外を散歩しておりました。



ちょい盛りポテト

ガストで少し時間調整していた。所用は無事果たし、帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?