エリーちゃんのリペイント・改造ドール

画像1

ダイソーで販売されている着せ替え人形「エリーちゃん」。年を追うごとに、アイペイントやボディが変化しているそうですね。私は、今のアイペイントになってからお迎えしています。今年になって、両足の付け根が斜めからまっすぐになっているというマイナーチェンジも知りました。

素材は固めながら、刃物などで切断もできたり、アイペイントを落として好みの子にリペイントしたりとカスタムドーラーの間でも人気が高いそうで。すごい人だと、ロボットと融合させたり単眼メイクやホラー風にしたり性転換して男の子にしたりとアイデアは無限大ですね。

かくいう私も、リペイントから始めて少し思い切ったカスタムもしました。

ドール紹介(画像左) 名前…アレクシア 純人間で、超人的な頭脳を持ち細菌や遺伝子に博識。性格は無邪気で好奇心旺盛、オタクばりに好きなことにのめりこめる。かつては自分を頂点とし世界征服を企んでいたが、死後に改心。ワンネスを知り、優しさを取り戻す。大人だけど子ども心を忘れていない。(現在は霊体という設定です)

※名前の由来や特技はゲームのキャラから借りております。

画像右…モンスター化したアレクシア 身体能力が飛躍しており、発火能力を使える。

こちらは、石粉粘土やアクリル絵の具を使用して改造。ちなみに、関節などは動かすと塗装が剥がれるようです…。

画像2

光と闇の抱擁…ナンチテ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?