今月後半はすっからかんという単語が浮かぶ

先日、早くに目が覚めたので床拭きなどの掃除をしておりました。ベッドも少し移動して床磨き。終わってから電気の延長コードを見ると、プラグ部分が曲がっていました。原因は不明ですが、このまま使い続けるのは危ないと思いこちらは買い替え。古いコードは回収に出しました。一種の手放しですね。

話変わって、スマホ代をデビットカードで払うことにしていたのですが以前の記事に書いたように再発行手続き中だったためか引き落としできず。請求書が届いたので、口座から出金してスマホ代は支払いできました。
これにより、口座のお金はどれもほぼすっからかんに(^-^; 図らずしも、『CashOutForFreedom』運動に参加することにつながりました。
↓内容はこちらを参照しました

また話題を変更。先述のコードを回収に出し、その足で役所へ提出する資料を印刷しに行きました。ところが、SDカードが読み取りできず。デジカメに差し直して確認したらカードに異常発生! 帰宅してカードを調べたら、フォーマット(初期化)が必要と出ました。フォーマットしてカード自体は復活したのですが、それによって保存していたデータ(画像・PDFファイルや文章など)が全て消えました。
はい、強制デジタル断捨離でデータがすっからかんに。過去は捨ててしまえという事なのでしょうね。

幸い、食に関してはお米がたっぷりあり、味噌もあります。もやしもちょくちょく買えます。来月からは新地球に突入するそうなので、今月の間に余計なものはある程度手放していく必要はありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?