セルフレジで

車の中で

冷蔵庫の前で

こんな感じでどこへ連れていくにも便利な風呂敷をエコバックにしてみませんか?

Instagramのこちらの投稿で風呂敷のサイズについてのご質問がたくさんありました!

風呂敷のサイズについて

メーカーによっても若干異なりますが、
だいたい45センチ、50センチ、68センチ、70センチ、90センチ、97センチ、120センチ、、、、
など全部で11〜12種類ぐらいあります。

ネットやお店で、
「大判風呂敷」と言って売っているものは、90センチ角以上のものをさします。

そして、
90センチ角なら、スーパーの大きなレジ袋ひとつ分ぐらいです。
ぜひ目安にしてください。
けれど、主婦の方が家族の分を買おうと思うと、、、レジ袋二枚はいりませんか?
なので90センチを2枚持つのもいいですね。

私たち的には、
スーパーのカゴに入れて、エコバッグとして使いやすい風呂敷のサイズは、97センチ以上のものです。(←これは市販のものでもあります)
普段、買う量にもよりますが、エコバッグ1つでは心もとないなーという方にオススメなのは、100センチ以上、120センチぐらいまでです。
素材にもよりますが大きすぎても重くなるし扱いにくいです。
そのため、ゆいくでは、オリジナルサイズの風呂敷をメーカーさんと一緒に作りました。

撥水加工されているリフレインシリーズは、全て110センチのオリジナルサイズになっています。

#エコバッグ #エコバック #エコバッグマニア #セルフレジ #風呂敷 #ふろしき #ふろしきバッグ #風呂敷バッグ #furoshiki #レジ袋有料化 #結び屋ゆいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?