見出し画像

「まま・ここっと」見たよ

こんにちは。
今日は、結び屋ゆいくのマカナさんからのお知らせを。

「まま・ここっと」見たよ!と連絡がちらほら入るようになりました。
札幌で発行されている子育てを楽しむママたちのためのコミュニティマガジンです。カラーの表紙からどっかーんと風呂敷特集です!!

こちらの取材を担当したのは、結び屋ゆいくの綺麗どころ小倉マカナ先生です。

マカナさんの講座が小樽でありますよ〜!




________________
【小樽 旧寿原邸でふろしき講座】
大正元年に建てられた
趣きある邸宅 旧寿原邸にて

2回にわたり
ふろしき講座を
やらせていただくことになりました☺️

小樽の方はもちろん
小樽・札幌近郊にお住まいの方も是非!
ふろしき講座とともに
小樽散歩も楽しむ一日にしていただけたら嬉しいです♫
________________
風呂敷術講座
〜まさかこんなに役立つなんて〜
旧寿原邸
小樽市東雲町8-1(水天宮隣)
駐車場有り
◆第1回 基本編
5月15日(日)13:00〜15:00
◆第2回 応用編
7月10日(日)13:00〜15:00
会費は、各回1200円となります。
針も糸も使わず
たった10秒でバッグができる。
一枚の布で楽しく暮らすアイデア満載の講座です。
楽しい上に
クリエイティブで
エコにも貢献できる風呂敷✨
歴史を感じる素敵な空間で
昔々から日本人が使ってきた風呂敷の面白さを
皆さんと共有するひととき☺️
私もとっても楽しみです♫
お手持ちの風呂敷があれば
もちろんお持ちいただいても
無ければ貸出風呂敷をご用意しておりますので
手ぶらで気軽にご参加くださいませ。
2回ともご参加くださる方はもちろん
どちらか1回だけのご参加も大歓迎です。
応用編に初めて参加するというのも大丈夫です👌
お申し込みは画像5枚目にある
NPO法人小樽民家再生プロジェクトさんまで直接お願いします。
私と繋がっている方でしたら
直接私にご連絡くださっても結構です💌
どうぞよろしくお願い致します!
主催#NPO法人小樽民家再生プロジェクト
https://www.instagram.com/npokominsai/
講師 結び屋ゆいく 小倉マカナ
https://www.instagram.com/makarin_o/
そのほかにも楽しそうな講座が盛りだくさんです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?