見出し画像

テレビをつけるのは何故なのか

今日もYouTubeを視聴します。
ホリエモンチャンネルを見ました。

あのYouTube講演家が500万円チケットを購入!?YouTube戦略を語る(前編)【鴨頭嘉人×堀江貴文】

この動画に出ている女性
寺田有希さんわたしは存じ上げないのですが女優さんなんですね。
寺田有希さんのサイトです。可愛らしい方です。

この動画に出ている3人の中で寺田さんが一番テレビを見ているとのことです。
堀江貴文さんに
「なんでテレビ見てるの」
との質問に寺田さんは
「さみしいからつける」
と答えてました。

ああ、わかるなあ。
わたしもBGMがわりになんとなくリモコンに手が伸びます。
それで、つけたことを後悔します。
堀江さんがおっしゃるようにテレビから流れ出てくる内容にあきれるというのを通りこして怒りを覚えることがあるからです。
そういう時はパチンとテレビの電源を切ります。
そしてポッドキャストを聴き始めます。

人によってはYouTubeだったりNetflixだったりするんだろうなあ。

テレビも(面白いの)やってないし。なんかヒトがおしゃべりしてるのが流れていればいいや、というあなた!わたしの番組を聞いてください(^_^)。


いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。