見出し画像

LinkTree(リンクツリー)を再設定

※この文章は、Revueニュースレターで配信したものと同じ内容です。

こんにちは、ゆいまるです。
私はいっちょかみ。
新しいサービスや初めて知ったものは手にとって触って試したくなる性分です。
インターネットのない頃は
「見せて、貸して、触らせてぇー」
この言葉を何度も繰り返したことでしょう。
そして、お決まりのように
「もう、いっちょかみなんだからー」
と言われるわけです。

そんなわけで、ちょっと触ったけれど放置しているものもたくさん生まれてしまうので時々振り返ってみようかと思ったのです。

私のLinkTreeのイメージです

見直したのはLinkTreeです。

LinkTreeは自分が発信しているネット上のさまざまなリンクを一つのリンクにまとめられるサービスです。
長らく放置していたので、見直して整理しました。
私のLinkTreeです。
上方部にSNSやPatreonをまとめました。

この方法はポトフさんに教えてもらいました。
設定画面が少し分かりにくかったのでスクリーンショットを撮りました。

LinkTreeの設定ページです

「Settings」のタブからずるずると下方へページをたどって「Social Icons」セクションで設定をします。

LinkTreeをご利用のあなたはぜひチェックしてみてください。
そしてLinkTreeをご利用でないあなたはこの機会にまとめてみてはいかがでしょうか。
それではまた。

いただいたサポートはポッドキャスト活動に利用させていただきます。Supported by you ありがとう。