見出し画像

【ニュース】弊社代表島袋尚美の今後の野望とは?YABOに記事が掲載されました!

みなさん、こんにちは!ゆいまーる広報部です。

エンタメ情報や、映画、音楽など、さまざまなジャンルで活躍する方のインタビュー記事を掲載しているYABO(野望)に、弊社代表の島袋尚美のインタビュー記事が掲載されました!

フルカラーの素敵な記事にしていただきました。ぜひご覧ください☆

画像1

「生まれながらにして生きにくい人を減らしたい。」

弊社代表がSDGsに対する取り組みを始めたきっかけについて取材していただきました。

自ら学生時代の留学で経験した人種差別や、目に持病を抱える夫の姿などをきっかけに、国際社会学を学び出したとのこと。

国際社会学での学びもあり、貧困や、人種差別、障害など、「生まれながらにして生きにくい人を減らしたい」という想いが強くなったそうです。

自身の経験からくる想いだからこそ、その情熱が紙面上からも伝わります。

画像2

「自分で仕事を創る、経験の場を提供したい。」

弊社代表の現在のSDGsに対する取り組みは、キャリア形成を題材にしたセミナー、社会貢献団体への寄付、エシカル・オーガニックな商品を扱うセレクトショップの経営など多岐に及びます。

セレクトショップの経営は、なんと、キャリア形成の推進に繋げているとのこと!

HPの改修や、商品提案など、自ら仕事を創り推進する。その経験の場としてセレクトショップを活かすという、弊社代表のキャリア形成に対する姿勢が伝わる話でした。

「次世代にバトンを渡すときには、少しでも社会課題を解決しておきたい」という、弊社代表のSDGsに対する想いが、わかりやすく事業に現れているなと感じました。

画像3

おわりに

今後の”野望”について、弊社代表は「娘が生きやすい社会になっていることを願う。」とのことでした。

そのために社会科でのジェンダーやキャリア形成についての講義をすることや、保育園経営に取り組んでいきたいと語ります。

私自身も、10年後20年後の社会のために、まずは自分の理想のキャリア像を明確に描きなおそうと決めました。

素敵な機会をいただいた、YABOさん、ありがとうございました!

以上、ゆいまーる広報部でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?