写真_2017-06-30_23_10_13

まえがき

高校中退元ガングロメンヘラギャルがイケメンで優しい最高の旦那と結婚して好きなことだけして生きてたらニューヨークで社長になっちゃった話。

↑を始める前に"まえがき"を書きたいと思います。

タイトルも写真もすっごく軽いんですけども、
バカっぽさ満開なんですけども。

私にとってはこの伝記を書くことは一大決心なんです。

小さい頃にいつか、図書館にある伝記のように自分の本が出したいと思っていたこと。
自分のマイナスの部分を多くの人にさらけ出すこと。
それによって周りの私への見方が変わってしまうんじゃないかという恐怖。
時に私の伝記によって誰かを傷つけることになってしまうんじゃないかという不安。
いつか、自分のことを話すことで辛い思いをしている人たちに"大丈夫"って思ってもらえる存在になりたいと思っていたこと。
その夢に一歩近づけるんじゃないかという期待。
だけどやっぱり結果的に自分が傷つくことになるのではないかという心配。

とにかくいろんな感情が頭の中をぐるぐるめぐっているんです。
だけど、やっぱり書いてみようと思うんです。

生まれてから31年が経ちました。
成人してから11年が経ちました。
結婚してから4年が経ちました。

少しだけ悲しい話をします。

私は20歳くらいまで、毎日泡になって消えちゃいたいと思っていました。

消えたいだなんて軽々しく口に出してごめんなさい。
最低だと思います。

でも、「消えたい」という言葉を使っているだけで
実際は消えたくなんてありませんでした。
本当は幸せになりたいとずっと思っていました。
だけど、自分なりにがんばってもがんばっても幸せにはなれなくて
いつも心の中で「消えてしまいたい」と思っていました。
その言葉に逃げて、現実逃避をしていました。

だけどね、現在31歳の私は幸せでたまらないんです。
本当に嫌なことが1個もないんです。

いや、ごめんなさい。
細かく言えばあるけど…

おうちに最近小さな虫がいるとか…
手が異様に短いとか…

でもまあいっかー♪と思えるくらいの悩みです。

大好きな人と結婚して
大嫌いな家事はやめて
かわいいものをたくさん見て
大好きなフォトショをいじっていたら
いつのまにかニューヨークで起業してました。

人に胸を張れるほど稼いではいません。
未だに飛行機のビジネスクラスに乗ったことはありません。

でも、好きなものを食べて好きなものを買って
好きな場所に行けて…じゅうぶん満足な生活を送れています。
働く時間は会社員だった頃の半分以下だけど
収入は何倍にも増えました。

今の夢は120歳まで生きることです。
毎日が楽しくてハッピーで仕方ないんです。

いったいどうしてこんなふうに変われたのか。
正直な話、いつのまにか変わっていたので具体的な理由はわからないんです。

だけど絶対に理由があると思うし、
その理由を解明することができたら
今、昔のゆいと同じように「消えてしまいたい」って思っている人に希望を与えられるのではないかなと思ったんです。

私は人に憧れてもらえる人間じゃありません。
容姿も良くないし知性もないし性格も悪いし…ふふ。

でも、こんなゆいでもこんなに幸せになったんだから
「あぁ、私も大丈夫なんだな」
って思ってもらえる存在になりたいです。

だから少しずつですが、自分のことを書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?