見出し画像

呪いの言葉と魔法の言葉

日本語は言霊と言われます。
世界でも珍しい母音言語であり、とてもパワフルなのが日本語。

そして私たちは言葉を通じて
創造の第一歩を踏み出します。

あれがしたい、これがしたい
こんなのがあったらいいな

そんな「言葉」から新しいものが産まれていきます。
このnoteもそうですね。

ところがわたくし、先日あることに関して
自分が「難しい」を連発していることに気づきました( ̄。 ̄;)

あ~、だから難しくなっているのね~。

言葉はまず自分に届きます。

できない、無理、難しいは呪いの言葉。
私たちは普段無意識に自分に呪いをかけているのだと思います。

だから「できない」現実が目の前に現れる。

簡単、楽しい、あっという間にできちゃった!
それが魔法の言葉。

同じ言葉なら、
自分に魔法をかけたいですね。

現状を認識するための言葉ではなく
未来を作っていく言葉を意識的に選択する。

そして言葉通りのミラクルな現実を作り出しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?