見出し画像

いつのまにか作り

YouTube見てて
改めてさいきん思ったんだけど


動いたり
喋ったり
生活してる様子を見たり
喜怒哀楽出して
その人が生きてるところを見て


なんかいいなぁ
好きだなぁ

って思って


長いこと定期的に
その人の動画とかを見てると


会ったこともないのに
親近感わいたり

いつのまにか勝手に

どんどん好きになってくな〜と思う。笑



私が登録してるチャンネルって
そこまで多くないのかな?とか思うけど

気に入ったチャンネルはアップされたら
一応必ず流してて(作業中にチラ見程度が主になっちゃってるけど)。

その人が発信する情報を知りたくて
再生することももちろんあるけど、


なんで見たいかって言ったら


しゃべってる様子とか雰囲気
その人自身の
今を知りたいからなんだよなぁ



(登録してるチャンネルほぼ女性かも)
(アイドル抜きで。笑)



そう
だから

存在を知ってもらって
興味を持ってもらうきっかけには
やっぱり
動画がよく伝わりやすいんだろうな〜って
思う


だからそういうきっかけになるなら
やってみたいけど!
なんせ時間がかかる。



これまで

旅行の思い出をまとめたり
サプライズムービー用だったり
何か遊びの企画で動画まとめたり

とか

趣味で動画作りしたことはあるけど

いやほんとに、
理想の形にするには
編集ってほんとーーーに時間かかる。


わりと
やり始めたらこだわりたくなっちゃうタイプなので。。

シンプルイズベストが好きでも
文字の位置絶対こことか
秒単位で音合わせしたいとか

細かくなっちゃうもんで

気にいるものを作るには時間かかるんだよね。


きっと何事も「慣れ」だろうけども

慣れるには努力が必要で。
(研究したり操作をいちいち調べたり)


どこに
努力の時間を費やすかが難しいところだねー。


と改めて、思ったのでした♪

できることからやろー♪笑



————————————
〜1日1すき〜

002
六花亭のお菓子

特にストロベリーチョコホワイト
幸せになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?