見出し画像

おさんぽ日和

浅草へいきました。 

今戸神社⛩️へ

今戸神社

以下のバスを利用したら、降りたらすぐ神社がありました。16時までしかお守りなど購入できないので注意…!
台東区循環バス 北めぐりん④ リバーサイドスポーツセンター下車 徒歩2分
招き猫さんがたくさんいました。🐈
良いご縁がありますように。♡

お散歩がてら浅草駅に向かいつつ歩いていると、
待乳山聖天さまを見つけたので
参拝させてもらいました。
大根マークがたくさんありました。
神社仏閣巡りがすきです。♡

そのあとカフェへ。
夕方頃行ったのだけどすぐに入れました🤍
土日でしたが空席もありゆっくりできる雰囲気。
見晴らしが良くて、夜もよさそう。
隅田川の花火大会が見れるコースプランが限定であるようで、もう売り切れてましたが、
お料理食べながら花火見れるのは素敵だなあと
おもいました。一人2万6000〜8000円くらいだったかな。

cafe meursault ☕️ 
カフェから隅田川が見えます
店内もアンティーク調で素敵です

住所🤍東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
アクセス🤍東京メトロ銀座線「浅草」駅 4番出口から 徒歩1分 都営浅草線「浅草」駅 A2a出口 徒歩1分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から152m

夕方から風が吹いていたので、お散歩日和だったかな。🐈
夏がもうすぐそこですね。(というかもう夏かな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?