見出し画像

チーズインハンバーグは詐欺?

ファミレスに行って、ハンバーグを頼んだ。
食べてみようと切ってみたら、チーズインハンバーグだった。
見た目だけでは分からなかった。
切って初めて中身を知った。
もし、グラタンが出てきたら見ただけで分かる。でも、今回は分からなかった。


これ、人間にも同じようなことが言えると思うんです。


「いい人だと思って付き合ったら全然違かった」
「最初は苦手だったけど付き合ったらいい人だった」


簡単に言えば、外見と中身ってチーズインハンバーグだよねっていうことです。


見ただけでは、判断できない。中身を見て初めて分かることがある。


しかし...


人は情報の約80%を視覚から受け取っています。

つまり、見ることによって物事を判断するということです。

人を見たらその人の情報のほとんどは見た目から判断されます。

人の印象は会ってから、7秒で決まるというデータもあるほどです。


だからこそ、チーズインハンバーグのように中身を
もっと見ないといけないと思います。


その人がどういう価値観を持っているのか。どういう背景があるのか。好きなものは何なのか。など


見た目だけでは判断出来ない要素は無数にあります。しかし、その全てがその人を作り上げていると言っても過言ではないと思います。


本当に人と付き合っていくのであれば、この人はチーズインハンバーグだと思って付き合う必要があると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?