ノーザンF勝負馬の見極め~振り返り~

今週のレースを振り返ります

土曜日は「狙い馬」で推奨した5頭中、2頭のみ馬券圏内…
「いんさいだー君」で推奨した5頭中、3頭が馬券圏内
日曜日は「狙い馬」で推奨した5頭がすべて馬券圏内!
「いんさいだー君」で推奨した5頭中、3頭が馬券圏内

と、土曜日は不本意な結果となってしまい、大変申し訳ありませんでした…

日曜日の「狙い馬」では先週の記事の内容をもとに、有言実行でノーザンファームの勝負馬を抽出、5頭中5頭が馬券圏内に好走しれくれたので一定の成果がありました

「ゆい★セレ」と「お宝馬」についても、もっともっと的中率を上げていかなければ!!なりませんし、配当面でも妙味のある馬をもっと厳選して推奨できるよう、今後も引き続き努力を継続していきます


ここではノーザンファーム勝負馬の見極めについて、振り返りをしていきます。

まず先週に書かせていただいた記事、、

ノーザンファーム軍団の勝負気配!(9/1掲載記事)

をできれば、先に読んでいただいてから今回の記事をチェックしていただけますと幸いです。

土曜日は札幌で騎乗、日曜日のみ新潟にやってきたルメールJは、ノーザンファームの馬に数多く騎乗しました。(その為に新潟競馬場に来ているので当たり前のことですが)

その結果を纏めると、以下のようになりました。

 新潟1R ルージュスエルテ【ノーザンF生産】(国枝厩舎)→1着
 新潟2R バンドネオン【ノーザンF生産】(手塚厩舎)→5着
 新潟5R コンドライト【ノーザンF生産】(菊沢厩舎)→2着
 新潟6R シアブリス【ノーザンF生産】(黒岩厩舎)→2着
 新潟7R チークルージュ[ケイアイF生産](木村厩舎)→6着
 新潟9R ラスール【ノーザンF生産】(宮田厩舎)→1着
 新潟10R コスタノヴァ【ノーザンF生産】(木村厩舎)→2着
 新潟11R サリエラ【ノーザンF生産】(国枝厩舎)→7着 

ルメールJの新潟参戦を手配したノーザンファーム軍団の勝負気配が高いとはいえ、「競馬」というものは、同じように勝ちにきている相手関係があって、一発勝負で紛れのあるレースになりますので、当然ながら全てのレースで思惑通り勝てるわけではありません。
それでも結果は、この日は合計8頭に騎乗して馬券圏内が5頭という好成績。
新潟7Rに関してはノーザンFではなく、ケイアイファーム生産馬だったので、この1鞍を除外してカウントすると、7頭に騎乗して5頭が馬券圏内という結果でした。

勝負度合いと各馬の能力を事前にしっかりと精査して、ドンピシャで好走した5頭を「狙い馬」noteで推奨できたのは良かったです。

ルメールJが騎乗すると、どうしても人気してしまう…という点が馬券作戦上での課題でしたが、配信のなかでも何度も言わせていただいたように、夏競馬の常套手段である「全流し☆」が今回も炸裂しましたね!

※ちなみに競馬の予想家で「軸1頭、相手は全通り」と買い目を出す方は殆どいませんので(なぜか競馬では皆さん相手を絞ります…)、この買い方は「競輪」から学んだ買い目になります! 競馬と競輪を二刀流でやっている成果だと思っていまして、相乗効果をこれからも出していきたいです。

推奨した5頭の「馬連全流し」の結果を纏めると以下のようになりました。

 新潟1R ルージュスエルテ 相手14人気 34,920円!!(14点)
 新潟5R コンドライト 相手4人気 670円(12点)ガミ…
 新潟6R シアブリス 相手9人気 3,350円!(17点)
 新潟9R ラスール 相手10人気 3,350円!(12点)
 新潟10R コスタノヴァ 相手7人気 3,790円!(14点) 

特に1Rが大ホームランでしたが、勝負馬を軸に「馬連全流し」でガミったのは新潟5Rの1レースだけで、大幅プラス回収とすることができました。

結果的に推奨した5頭は全て1人気になってしまいましたが、新潟9Rラスールについては、単勝が2.4倍、複勝はなんと1.8倍と非常に美味しいオッズだと感じました。
一般のファンは「情報」を持っていない方が大半だと思いますが、常識的には1年4か月ぶりの実戦で馬体重も+28㎏なんて不安だ…ということで特に複勝などは大金を突っ込めなかったのでしょう。
しかし、この馬の勝負気配を知っていれば不安は皆無でした。長期休養明けの仕上げをしているのは天下のノーザンファーム天栄です。長い坂路コースなど、美浦トレセンよりも充実した施設で敏腕スタッフが渾身仕上げを施していました。
ノーザンファーム天栄からの事前コメントでも馬体は成長分で増えていると発表されていましたし、そもそも、もし仮に仕上がっていないのであれば、休み明け初戦はルメールJ以外の騎手を乗せるてくる筈なので、このレースも分かりやすかったです。

5頭の単勝回収率がトータルでプラスにならなかったのは(2頭1着、3頭が2着だったので)残念でしたが、複勝や、3連複のほうで儲けた方もいらっしゃるようなので何よりでした!

そしてここからは、話が変わりまして、成績が悪かった土曜日の反省に移ります。

題して「リーディングジョッキー 川田将雅の苦悩…」というテーマです。

土曜日の川田Jの騎乗成績を纏めると以下になります。

 新潟5R モスクロッサー【ノーザンF生産】国枝厩舎→ 7着(1人気)
 新潟6R エンパイアブーケ【ノーザンF生産】木村厩舎→ 4着(1人気)
 新潟8R アンスリウム[白老ファーム]加藤厩舎→ 3着(1人気)
 新潟10R アイザックバローズ[下河辺牧場]友道厩舎→ 3着(2人気)
 新潟11R アナンシエーション【ノーザンF生産】手塚厩舎→ 2着(2人気)
 新潟12 R ハリケーンリッジ【ノーザンF生産】大和田厩舎→ 4着(1人気)

結果、この日は合計6頭に騎乗して馬券圏内が3頭という成績。1着に来た馬は無しでした。さらに、ノーザンF生産の馬に限定すると、4頭に騎乗して1頭のみが馬券圏内(3頭が1人気、1頭が2人気)という散々な結果でした。

川田将雅の苦悩…とは!? ↓↓

ここから先は

809字

スタンダード

¥1,380 / 月
このメンバーシップの詳細

『ゆいにゃん競馬を応援している』『これからもYouTube配信を続けて欲しい』等ありましたらこちらまでお願いします!やる気が出ます!ありがとうございます(´;ω;`)