見出し画像

読書感想:優しい笑顔の裏で

こんにちは。Yuiphoria(ゆいふぉりあ)です。

久しぶりの読書感想です。
今月まだ1冊しか読んでいません。もう3月も終わりが近いですね・・・汗

今回の本はこちらです。
K-POPバックステージパス 古家正亨著

K-POP好きな方なら、古家さんを知らない方はほとんどいらっしゃらないでしょう。韓国スターのイベントMCといえば、古家さん!
本には古家さんの韓国への情熱・愛がぎっしりと詰まっております。
古家さんの詳しい経歴は知らなかったのですが、もうなんかすごい・・・!!という一言に尽きます。どんなに好きなことでも、自分の人生を賭けて何十年にも渡ってのめり込むことって、まず出来ないと思います。
好きなことを仕事にする。それってとっても幸せで、とっても辛いことでもあると思います。仕事は大体苦しいし、悪い面も見なければいけないので。
これまで挫折しかしてこなかった激弱人間の私は、ただただひたすら感銘を受けました。

日韓関係はとってもセンシティブな話題ですが、その点についても触れています。
私もこの本を読むまで誤解をしていたなと思うところが多々あり。勉強になりました。どっち側にも偏らず、フラットな目線で書かれております。さすがMCです。この問題は残念ながら今後も続いてしまうと思いますが、ちょっとずつでも解消の方向に向いていけばいいなと思いました。

この本を読んだことで、これからはまた違った視点で、韓国エンタメを楽しめるような気がします。そして、古家さんへの尊敬の眼差し?気持ち?はより一層強まるでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?