見出し画像

読書感想:いつも傍に韓国ドラマ

こんばんは。Yuiphoria(ゆいふぉりあ)です。

今回はこちらを読んでみました。

大人もハマる!韓国ドラマ 推しの50本
渥美志保著

韓ドラファン歴20年!ライター渥美さんによる、推しドラのご紹介です。
ネタバレをほとんどせず、わかりやすく作品の魅力を伝える技術が素晴らしい・・・!!さすがライターさんです。勉強になります。

いつも見るドラマが偏りがちなので、何かおすすめないかなぁ〜と思って読んでみました。案の定見たいドラマがもりもりできて、視聴が追いつかない・・・!!
私は2倍速などにはしないので、本当に時間が足りないです。
自分が見たことがあるドラマも沢山ですが、渥美さん的観点や、韓国の放送界事情などなど、知らなかったことも書かれていて、とても楽しめました。

ネットでおすすめのドラマなんて探すと、ランキングにした記事など
沢山出てきますが、大体同じなんですよね。
まぁ、それくらいその作品が面白いということではあるのでしょが。
この本はそんなことはないですよ。
この本を読み終わった後には、皆さんもきっと見たいドラマが沢山できているはず♪

いろいろ気になるけれど・・・「ただ愛する仲」が1番気になってます。
あるセリフの引用があるのですが、とても心に残りました。絶対見なきゃ!

つらい記憶は掘り返さず、埋めておけばいい。
そこから何かしらの目が出てくることもある。

ただ愛する仲

韓国ドラマのセリフには深みがあります。これまでも沢山癒され、励まされたりして来ました。韓ドラの魅力はイケメンだけじゃございません。
まだ足を踏み入れていない人は、ぜひに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?