見出し画像

今年も花粉に完敗した

4月の振り返り

新生活が始まって1ヵ月。
考えることいろいろありすぎて頭がパンクしそうだった~。

まず、移住した磐梯町での暮らし。

何もないんだけど、だからと言って不便ってこともなくて。
それなりに…というか普段通りの生活ができています。

仕事は、初期段階の事務手続きがなかなか進まなくてヤキモキ。
それに加えて、ちょっとしたモヤモヤがいくつか。
でもそれは改善されつつある!ほんと町の皆さんに感謝です。

そして今月、私を一番に苦しめたのは花粉だよね~。

ほんっとに3月下旬から4月は人としての活動ができん。
「呼吸ができない」って致命的すぎないか???

寝ることすらままならないのよ。だから日中ずっと眠いし。
集中できないし人の話も頭に入ってこないし!毎日薬漬け。

でもそろそろピーク終わったっぽい!心から嬉しい限り!

これからのこと

スギ花粉も終わりに近づき、新天地での生活にも慣れて、
やっと自分なりの活動ができそう。というかしないと。

地域おこし協力隊としてとか、コミュマネとしてとか。
町のためにとか、施設のためにとか、誰かのためにとか。

あまりそういうしがらみみたいなものにとらわれすぎずに
「わたし」が何をしたいのかを大事にしていきたい。

5月はわたしがやってみたいことのロールモデルというか
参考にしたいとこに視察に行きます。少し、いやかなり遠い。

でも行く価値は絶対ある。めっちゃ楽しみにしてる!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?