見出し画像

元不登校である私が起業する理由

こんにちは、結彩の代表ゆっかです!
今日は元不登校である私が起業する理由をお届けします。

まずは簡単に私のプロフィールから!

中学生の頃からの夢を叶えたい

私が起業する理由を一言でいうと、コレです。
私は、中1で不登校になりました。周りからすると「優等生ちゃん(性格ね)のあなたが何で?」だったんじゃないかな。

不登校になるまで、なった後
この世の終わりかってくらい悩み続けた。

昔から睡眠命で、22歳になっても22時に寝たりする私
そんな私が、毎日寝れなかったんです。
相当じゃない?(知らんわ)

そんなトンネルを抜け、不登校から回復したときに「この経験を活かしたい」と思ったんです。
(すぐこの考えになるって、人生二週目かな(笑))

私がずっとやりたいことは「中高生の力になること
不登校になったことで、中学生の世界の狭さを思い知った。
鳥かごって言ってもおかしくない…

  • 中学生の世界の狭さ

  • 社会と学生の大きな壁

  • 将来のイメージのし辛さ

中高生、大学生からもっと輝けたらいいのに…!

私が中高生の力になれることはコレだ!
10代後半-20代前半に必要なサービスはコレだ!
と考えたのがライフデザインスクールありぃです。

私”が"0からやる理由

  • 中学生の世界の狭さ

  • 社会と学生の大きな壁

  • 将来のイメージのし辛さ

それを解決できるサービスを作りたいと思ったら、

同じようなMissionを掲げている会社
似たようなサービスをやっている会社に

就職する選択肢だってあります。

というか、そのほうが安心安全で確かでしょ?

それでも私がつくる理由。
それは、不登校だって何でもできるって体現したいから。
私がつくることに一番意味があるんです。

まとめ

元不登校の私が起業する理由は

  1. 中学生の頃からの夢を叶えるため

  2. 元不登校である私がやることで、勇気づけられる人が大勢いるため

応援してくれると嬉しいです!


Instagramで100日プロジェクトを実施中!
毎日頑張って更新しています!
見てもらえるのが励み✨ぜひ、遊びに来てください!

Xの会社アカウントを立ち上げました!
こちらもチェックしてもらえると嬉しいです💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?