見出し画像

世界中が安全地帯

ライブ配信見てくださった方
ありがとうございましたー!


ちょっと見返してみたら
あたし「ヘンタイ性」って
言葉を何度も言ってるんだけど、
たびたび「天才性」って
聞こえるんだよね🤣

滑舌悪いな(←お前プロだろ?!)
はぃ、ナレーターもやってました笑

でもさ!みなさんもお気付きでしょうけど、
ヘンタイ性ってのは己の天才性だよね!

で、
天才性って何から来るか、って言ったら、
自分の中の譲れない何かだと思う。

譲れないものとゆうのは
自分の中にあったとしても、
社会では曲げなきゃいけない場面が
たくさんあって。

曲げなきゃいけないことは
自分を納得させる必要があって。
そうこうしているうちに
発揮できなくなっていく。チ-ン

自分の心を敏感に感じ取れる人は
その狭間で悩んだり苦しんだりする。

そうすると、何かしらしないと
生きていけないわけだ。

受け入れてくれる場に行くしかなかったり、
社会を意図的にシャットアウトしたり、
傷つきながらも茨の道を進んだり、
それで撃沈したり笑、
って行動に、結果的に、なる。

でーもーさー!
なんで?なんで安全地帯作らなきゃダメなん?
世界中が安全地帯じゃダメなん?
そんなんお花畑って思う人も多い気がするけど。
安全地帯から一歩外に出たら怖いとか、
そこ以外では窮屈なのは仕方ないとか、
本当はおかしくないか?
でも現実は…そうは言っても…←
さて、どっちが本当なのかしら?

どっちを目指して歩くかは自由。
可能性を見るのか諦めるのかも自由。
あたしは全ての呪縛を取り払った
世界で生きていきたいと思ってる。
まだ呪縛いっぱいあるけど笑

配信の中ではけっこう
抽象度の高い話をしてるけど、
具体的に呪縛外しのお話ししたい人は
ぜひリアルで会いにきてください😊

なんて言ってる間に、
お茶会?お話し会?
しようと思いつきました。
思いついたらやる〜(突如w)
ちょっと場所下見してくるね!
また告知しまぁ〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?