見出し画像

ぼくもぷりきゅあ!推しはうぃんぐ

分解系息子ははたらくくるまがすきですが、プリキュアもそこそこ好きです。
トップ画像は、おねえちゃんが着なくなった、トロピカルージュプリキュアの衣装をきて喜ぶ息子氏。
プリキュアは1年交代なので、今年くらいからおねえちゃんはプリキュアを自然と卒業感あり、もういいかなとおもったら、弟がはまりました。

おねえちゃんとのままごとも好き、
お花の水やりも率先してやってくれる息子氏

はたらく車のパジャマもびしょびしょ

最近の分解系息子の推し?なのかテレビみているあいだ
『うぃんぐ!これ、うぃんぐよ!』とずっと言ってまして

プリキュアの初のレギュラー男の子キュアウィングがお気に入りのようす。

『これウィング、かっこいいのよ』

3歳男子は、ウィングのことをかっこいいので好きなようです。
6歳のおねえちゃんはみんなかわいいと言ってました。プリズムが一番かわいいといってましたが、白い正統派お嬢様枠かわいいですね、

このキュアウィングのつばさくん、見た目とてもかわいい♥ですが、普段も女子っぽいわけでもなく普通の男の子、立ち位置は狙われる姫(赤ちゃん)を守るナイト。普通に女子たちにとけこんでます。

プリキュア前作のタキシード仮面枠のブラックペッパーには特に憧れてなかったのは、キャラがどうこうというよりは
3歳になって息子氏がプリキュアの判別ができるようになったというのが大きいかも。
『これ、しゅかい!これらぷりーむ、ぷりじゅ、、よ!』と教えてくれます、
青いやつがスカイで、白いやつがプリズムね、今年はちゃんと母もおぼえれそうです!

つばさくん、すごく自然にプリキュアになってるし、男の子がプリキュアになることはもう特別感もない感じがいい。
あれ?私がはまってる!?

キュアウィングの衣装はまだ発売されてないのですが、かわいい衣装を着てほしいので息子がほしいともいってないのに買ってしまいそうです。 プリキュアがすきといっても、はたらくくるまのほうがランキングたかいので、彼的には消防士セットのコスプレのほうがいいんでしょうけども、、それに着てくれなかったらかなり悲しいお値段するしなぁ、、

ちなみに、娘のプリキュア衣装はずっとほしいほしい、言われてたのですが、高くて買い渋ってたらじーじがクリスマスプレゼントで買ってくれました。
娘のおねだりは高いんですよ、、スティックやらカチューシャとかなんやら全部揃えたらすんごい額なんですけども、、😭満足まで、お金がかかる、、
こっちはパパやじーじが貢ぐことを楽しんでて、はじける笑顔をもらってるからいいんですけど。

息子は買い足してるのトミカくらいで、しかも、トミカって何年たっても変わらないので、近所のお兄ちゃんのおさがりとかカゴ入りでどさーっと頂いてたくさんあるので、あまりおもちゃ買ってないかも、、息子のおねだりは、お菓子とジュースが9割、

最近一番喜ぶことは、シートベルトをはずすことを覚えて、外すばかりするので

『ご乗車になりましたら、シートベルトをお締めください、赤いボタンは押してはダメです』と中川家の車掌声で注意してるので
駐車場についたら
『赤いボタンおしていいー?』
と聞いてきます。
そのとき、いいよっていうと
『わい!😊』
と、大喜びではじける笑顔大安売り!、きみホントでいいやつだな!

男子は単純でかわいいなー

プリキュアに男はいらないと、炎上してるようですが、かわいい系好きな男児への需要はありますよってお話でした。

4、5人いるんだから、一人くらい男子いてもいいじゃん