見出し画像

”○○”は”○○”で作られる!!

みなさん。こんな言葉を聞いたことありませんか?

   ”体”は”食べた物”で作られる
   ”心”は”聞いた言葉”で作られる
   ”未来”は”話した言葉”で作られる

 ”体”は”食べた物”で作られるは、そのままですよね!
体を鍛えるには”炭水化物”、”タンパク質”、”脂質”が大事ですし
ダイエットでは、さらにビタミンやミネラルも重要な
栄養素と言われています(❁´◡`❁)

 だが他の2つは何かというとピンとこない人が
いると思います!

 まず”心”は”聞いた言葉”で作られる
例えば、家族に昔から女性には優しくするんだぞと
言われていたら女性に優しくするのが
当たり前になっていると思います🌸
 あなたも家族や友達、周りの人に言われ続けていること
ありませんか?
それがあなたの今の優しさを作っているのだと
思います😆
 また毎日、暴言や悪口を聞いていると
自分を悲観してしまったり人にその暴言や悪口を
言ってしまってりしませんか💦

 そして最後に”未来”は”話した言葉”で作られる
これは僕が凄く意識していることです!
例えば、自分は話すことが苦手で
人前に出るのが苦手だと思っています<( _ _ )>
ですが自分でこう言っていますが
言っているのは家族や友達
いや他でもなく”自分”なんです!

自分が決めているんです!

自分がそう言っているから
そうなんです!

何に対してもそうです
今のあなたがこれまで
してきた選択は”あなた”が決めたのです
あなたが話した言葉が未来で
起きているのです!

だからいくらバカなことを
言ってもいい
人にバカにされてもいいから
やりたいこと、したいことを
言葉にすることが大事です!!

 今、結果は出ないかも知れませんが
今話した言葉が絶対に未来で
返ってきます
 その時に過去の自分に感謝できると
また未来でいいことが返ってくると
思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?