見出し画像

”◯⚪︎◯◯”ブドウの理論🌸

イソップ物語のキツネと酸っぱいブドウを知っていますか?

 知らない人はこれから常に頭の片隅に
入れておくと人生観が変わると思いますヾ(≧▽≦*)o

 あるキツネが木に実った美味しそうなブドウを
見つけました
 ジャンプして取りたいのですが高いところに
あり、どうしても届きませんo((⊙﹏⊙))o.
するとキツネは
  ”どうせこのブドウは酸っぱいに決まってる”
と言い諦めてしまいます😓

 これはみんなの日常でも無意識に
やってしまっていることだと思います!

出来なかった
成功しなかったことを
認めたくなくて自分を正当化するのです

 取れなかったブドウは

  ”甘いのか”
  ”酸っぱいのか”

分からないのに自分の都合のいい解釈を
しています

僕もこれに気づいてからは
無意識にやっているなと感じていました💦

しかし、これに気づきブドウを取る方法を
つまり成功する方法を考えれば

”他の人より一つ前へ成長出来ると思います!”

この記事を見てくださった
”あなた”
これからのあなたの成長を期待していますヾ(≧▽≦*)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?