見出し画像

2015年 6月の日記 1

2015 6月
ポンポコパーティクラブマーケット第3回、無事に終わりました、ありがとうございました。今までで一番あっというまに終わってしまった感じ。

 参加してくれた皆様、ご来場いただいた皆様、Fukadaso Cafeの素敵なクルーの皆様、本当にありがとうございました。スタンプラリー、子どもたちが楽しんでくれてよかったです。参加者のご子息が、率先して 「スタンプラリー手伝う!」といってくれて、用紙を配ってくれたり、アテンドしてくれたのがとっても嬉しかった。わたしの中に流れるお祭りマインドは、宮城県の石巻で暮らしていた幼少期に、子ども劇場やラボなどにいた、面白がり、楽しがりの大人たちが授けてくれたものなので、わたしもこれを継承していきたいと思っています。子どもたち発案のゲームコーナーとか、今後できたら面白いな。今遊びにきてくれてる子どもたちの中からいつか後継者が現れるのが、夢です。長く続けよう。

 役者仲間としては、熊川ふみちゃん、カトウシンスケくん、南波美沙ちゃん、本郷剛史くんが参加してくれました。熊ちゃんがやっているFUYOUは色彩のセンスがとてもいいので、つけてると「どこの?」って絶対きかれる。我が家はみんなファンです。シンちゃんたちにはフード部門を全面的に担ってもらいましたが、テーマに沿ったアイディアもあるし、本郷レッド美味しいしで、すごい頼もしかった。南波ちゃんの看板娘な笑顔で、 PPCM初めてだっていうお客さんもとっつきやすくなってたんじゃないかなあ。

 ほかにも常連さん、初めての方、いろいろ、みんな、素敵な人ばかりで、ほんとに、イベント運営しててこんなに平和でいいのだろうか、っていうくらいストレスがなくて、ありがたいとしか言いようがないのでした。ポンポコ パートナーのえみさんの人選力には脱帽でやんす。
 次回は秋の予定。初夏、晩秋、っていうくらいのペース感で年2回やりつつ、合間合間にちょこちょこイベントしていきたい。


 というわけで、7/11土曜日 新中野で、ひさしぶりのポンポコパーティナイトクラブ、開催します。ナイトクラブだけど 昼からやります。これは、ただ、私がバーの店長をする、というだけのイベントです。お茶やコーヒーも出しますので下戸でも大丈夫。ポンポコパーティナイト クラブは2012年12月くらいからやってるんだけど、ちょっとした異業種交流の場になったりもして、そこから今のマーケットにつながったりもしているので、よろしければ皆さんいらしてくださいね。詳しい場所はおってお知らせいたします。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。