見出し画像

2015年 4月と5月

4月は子どもミュージカルの教えと、台北にPPCM取材旅行に行ってまして。(台北好きすぎて、いますぐにでも行きたい勢いです)


5月は、中学時代からの親友、みほ一家とバーベキューしたり、子どもミュージカルの本番があったり、「すいているのに相席公開打ち上げパーティー」があったり、雑誌の取材をマギーと受けたり、と、なんだか息をつく暇ないくらいばばばーと過ぎ去っていっております。

言うてるまに、5/31のポンポコパーティクラブマーケット当日になってしまうんだろうな。

 
 マーケットでは、私は恒例のレモネード販売と、絵本の読み聞かせをやる予定です。台湾 zineとお土産のセットも販売します。柄物限定フリーマーケットでは、ついに、やっぱりもう着ない! とあきらめたOPENING CEREMONYのワンピースを出品しようと思います。みんな、こぞって遊びにきてね。


 あと、近況としては「コーチング」※1っていうのを受け始めて、わたしには合ってるなあと感じているところ。事務所に入ってる人が社長やマネージャーと話すようなことを、一時間じっくり話して、じゃあこれから どうしようか、と未来の話をするんですけど、私が自分の嫉妬深さについて相談したところ、嫉妬は裏を返せば同じくらいの能力がある、と自分で自分を信じてるからこそ湧いてくる感情だから、そっちの方にフォーカスしてあげると、悪くないなって思えますよ、と教わって、うわーなるほどー! と思いました。オリンピック選手に嫉妬しないでしょ? って。意外と自分のことを信じているらしいです。もっと信じてやろうと思います。

この写真は9projectのディレクションで吉田惠美さんに撮ってもらいました。設定は文芸エージェンシーのアシスタント。

---------------
*追記*2019/2/28
※1……2019年現在も月1で通っています。コーチング。好き勝手に悩み事などを話す1時間。自分の感情を言語化するのって本当に大事なんだな〜。そういえば、コーチングに行きだして明らかに人の悪口をあんまりよそで言わなくなりました。悪く言いたい気持ちを1時間かけて解体しているからかもしれません。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。