2015年 5月のおしらせ

5月はイベント3つです。

ひとつめ。
 5/10(日)子どもミュージカル どりーみんぐ 第22回定期公演『ニンニンドロン!』at 宇都宮市立南図書館内 サザンクロスホール。脚本と演出をやりました。アナの大久保くんに新曲書き下ろしをお願いしてしまいました。届く曲、届く曲かっわいくて、私が書きなぐった仮歌詞をアップグレードしてくれるその手腕にプロを感じて感服しきり。一曲は歌詞まで丸投げしてしまってて、これもはやアナファンは必聴かもです。

そんな新曲&旧曲(こちらは竹田えり先生。色あせない名曲たち)に、アイドルカレッジやとちおとめ25の振付でおなじみの井波知子先生(2002年セラミュのネプチューン様だよ!)が振付けてくれて、これまた面白可愛いという。知子先生の振付って、可愛さやドラマチックさの中に隠し味的コミカルな部分があっ て、そこがミュージカルのダンスだな! って感じがしてすごい好きなんだよなーって思っていつもレッスンを見てます。
 自分の書いたものにいろんな人たち (出演する子どもたちも)が肉付けしてくれる喜びをひしひし感じています。
 16:30開演ですので、昼前に東京をでて、宇都宮でさくっと餃子をたべて、帰りに子どもミュージカルみて、ぱっと電車に乗って帰る(南図書館はJR雀宮駅の目の前なのでアクセス便利なんですよ)なんてどうでしょう。JR休日とくとくきっぷもありますよ。


 翌日5/11(月)は「すいているのに相席打ち上げパーティ」なるイベントを新宿ネイキッドロフトにて。

 5/31(日) は、清澄白河fukadaso Cafeにて、ポンポコパーティマーケットvol.3です。『旅のお供に……』をテーマにしたマーケットイベント。オリジナル絵本の読み聞かせコーナーも あります。入場無料。どなたさまも遊びにきてください。コーヒーの街、清澄白河、ブルーボトルのすぐそばです。
以上みっつ、なにとぞよろしくお願いします。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。