2015年 6月の日記 2

2015 June

 気がついたら6月も後半にさしかかっていて驚愕しています。あっというますぎる……。マギー、めーさんと女子飲みしたり、竜史くん率いる20歳の国の国民飲み会でゆぐちゃん・みじかと漫画を読んだり、ライター神田くんに高円寺の天ぷら屋「天すけ」につれていってもらったり、舞台『アドルフに告ぐ』でそんはやしんぺーさん、薄平くん、直樹さんに再会もして、私にしてはそうとう社交的な日々を送っていました。こんなに懐かしい人にいっぺんに会って大丈夫だろうかと思うくらい。もちろん忠やツッキー(のパネル)にも会ってきましたよ。


そして15日から19日までは、井上裕朗さんがガイドの 『actor’s playground』という短期ワークショップに通っていました。井上さんとは、北区つかこうへい劇団の研修生時代の同期で、お互い北区には残れなくって、それでもなんとかかんとか、それぞれ芝居を続けているという(かっこいい言葉をつかっちゃうと)同志のような間柄なのですが、研修生以来一度も共演することなく、オーディション等で一緒になることもなく、はや10年以上のときが流れ、今、また、同じ稽古場……ってことで相当感慨深いものがありました。 根っこにあるものが同じなんだな、ということも確認できて、あらためて研修生だった一年間は自分の宝なのだなーと思えてよかったです。井上さん、よき時間をありがとうー。
ここんとこ日焼け止めがよくないのか、腕がざらざらしていてさわるたびにテンション下がる。それだけが憂鬱です。そしてわたしは海外ドラマ『SMASH』とGENERATIONS の佐野玲於にはまっています。夢中。

*追記*2019/6/10

うっかり下書きに残っていた6月の日記です……。時系列が……。この時期はガウチョパンツが流行っていて、買ってみたら恐ろしく楽ちんだったのでどこにいくにもガウチョパンツを履いております。わたしのガウチョ時代。



日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。