見出し画像

2015年 春の日記

2015年 春
 最近は楽しい寄り合いに呼んでもらうことが多くて、日々幸せだなあーと思ってお酒を飲んでいます。毎年恒例ギース尾関さん主催の『尾関花見』ではかなり酔っぱらってしまったんだけど、人が笑っているのをみて、ああ人が笑ってる、これが幸せということなのだな、って脳みそのどこかで思ったのだけすごくよく覚えています。でも飲み過ぎないように気をつけようって翌朝おもいました。またこやつタイムこやつさんに甘えてしまった。

 あとは林ゆうきさん主催のパーティで満仲監督※1にお会いすることができて、今まで色んな人に会ってきたけどここまでリアルタイムで好きなものを創ってるまさにその人!っていう方にお会いしたことなかったので、自分でもびっくりするくらい興奮してしまいました。ああ生きててよかったなー。監督のお話を聞いてたら、あのアニメがあんなに瑞々しくて鮮やかで胸に迫るものだったわけがちょっとわかったような気がしたりしちゃって本当に二期が楽しみです。好きすぎると気の利いたことが言えなくなくなるなー。

 マギーとHUBで夜中に会って喋った※2のもすごく楽しかった。し、アイアム野田さんが酔っぱらってる現場※3に立ち会ったのも楽しかった。日々たのしくてありがたくて涙が出ます。今年も日記ちゃんと書きますね。4月だし。4月から!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記 2019/2/26
※1……「ハイキュー!!」アニメ版、通称アニキューの監督、満仲さんとお会いしたのです……。
※2……渋谷のHUBがナンパスポットだって知らなくて、色んな人が話しかけてくるのですっごくイライラして「いま大事な話してんですよ!」って何度か声を荒げてしまった日。大事な話するのにHUB来てんじゃないよ、って思われたんだろうな。マギーというのは浮世企画の今城文恵さんです。仲良しね。
※3……鬼ヶ島アイアム野田さんが盛大に酔っぱらって、今はなき東中野の居酒屋「呑兵衛」のお座敷でその場にいた人みんな(私以外)にキスしまくった現場。そして、その時なぜか、高橋さんもこっそりせきしろさんにキスしていたという謎の夜。


日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。